無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夜ご飯・お弁当・夜食にも♡コスパ最強「お肉の作り置きレシピ」10選

レシピ

夜ご飯・お弁当のおかず・夜食に♡

picture
oceans-nadia.com

夜ご飯・お弁当のおかず・夜食にも万能に使える!コスパ最強の「お肉の作り置きレシピ」をご紹介します。ボリューム満点の肉系おかずを常備しておけば、毎日のご飯作りが楽になりますよ。ぜひこちらのレシピでスタミナをチャージしてくださいね。

コスパ最強「お肉の作り置きレシピ」

1.照り焼きハンバーグ

作り置きメニューの定番、照り焼きハンバーグです。小さめのハンバーグなのでお弁当にも詰めやすくて便利。余分な油を拭き取ることで、カロリーもカット♡(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

2.豚こましぐれ煮

コスパ最強の肉料理ならコレ!低価格で購入できる豚こま肉を使用したしぐれ煮です。シンプルな味付けなので、おかずのトッピングにも最適ですし、ご飯に乗せて丼にしても美味しいですよ。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

3.鶏むね肉のヤンニョムチキン

濃厚な旨辛タレを絡めた鶏むね肉のヤンニョムチキン。しっとりとした鶏むね肉と、食感豊かなピーマンの相性は抜群です。辛いものが好きな方は、豆板醤の量を増やしてもOKです。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

4.手羽中のポン酢煮⠀

お酒のおつまみにぴったりな手羽中のポン酢煮。とろけるように柔らかなお肉は、一度食べたらやみつきに。コクのある味付けですが、ポン酢の酸味も効いているのであっさり食べることができますよ。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

5.肉巻き高野豆腐の生姜焼き⠀

食べごたえ満点の肉巻き高野豆腐の生姜焼き。高野豆腐でかさ増しをすることで、低カロリーに仕上げることが出来ます。「ダイエット中だけど食べたい」そんな時にぴったりの絶品おかずです。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

6.甘辛スティックチキンごぼう

鶏むね肉×ごぼうの絶妙な組み合わせ。こってり濃厚な味付けの甘辛スティックチキンごぼうです。一口サイズなので、フィンガーフードとしても大活躍しますよ。仕上げに白ごまをまぶすと華やかに♡(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

7.鶏むね肉とれんこんの黒酢炒め

さっぱりとした味わいの鶏むね肉とれんこんの黒酢炒め。鶏むね肉はフライパンで揚げ焼きにし、ジューシーに仕上げてくださいね。パプリカの代わりにピーマンを使うのもおすすめです。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ