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食べ過ぎた翌日はこれで調整♡美味しくてヘルシーな雑炊レシピ10選

「食べ過ぎでダイエットしなきゃ」「飲み過ぎで体調不良がイマイチ」なんてこと、ありますよね。そんなときの救世主が「ヘルシー雑炊」です。罪悪感なく美味しく食べられ、消化もよくお腹に優しいヘルシー雑炊は、女子の強い味方ですよ♡

2019年4月
レシピ

体の調整は「ヘルシー雑炊」がいいらしい♡

食べ過ぎ&飲み過ぎで、「体が重い」「体調がイマイチ」なんてことありますよね。体の調整をしたいときに効くのが「ヘルシー雑炊」です。ダイエットにはもちろん、消化が良いので体調不良時にも◎。

aya🌼 on Instagram: “⚘19.01.04(Fri) ・ あけましておめでとうございます☺︎︎ 御挨拶が遅くなりました🙇 ・ 今年もゆるゆるですが、どうぞよろしくお願いします♡ ・ ダイエットはキツキツせず、身体の声を聴きながら食事も楽しみたいと思っています。 ・ 今日は食べすぎたお正月のリセット。…”
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罪悪感なく美味しく食べられるなんて、女子の強い味方です。満足感もあり簡単に作れる「ヘルシー雑炊」をピックアップしました。ぜひ、参考にしてくださいね♡

美味しい!ヘルシー!「簡単雑炊」10連発

①基本の雑炊(鮭)

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王道の押さえておきたいレシピです。卵に鮭の塩焼きを加えると塩気がプラスされ、アクセントになりますよ。お好みで最後に三つ葉やゴマを乗せると、大人の味にチェンジします。

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②とり雑炊

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簡単に手早くできるレシピです。肉や野菜に火が通ったら、ご飯は煮詰めすぎないのが美味しさのポイントです。鶏肉は肉類の中ではあっさりしていて、体調不良のときにも食べやすい雑炊ですよ。

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③栄養満点 納豆雑炊

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栄養満点だけどヘルシーで女性に嬉しい雑炊です。火が通りやすい食材ばかりなので、煮すぎず火が通ればOKですよ。納豆は、鍋に入れる前に付属のタレ等を混ぜてから投入するのがコツ。

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④即席簡単 豆乳とハムとチーズの雑炊

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クリーム系だけど豆乳を使っているので、ヘルシーで罪悪感のない雑炊ですよ。ハムはお好みでベーコンやウインナーでも代用可能です。豆乳とパルメザンチーズが、優しいコクを出してくれます。

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⑤祖母の味 里芋と昆布の雑炊

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ホッとする優しい味の雑炊です。一口サイズの里芋と細切り昆布を水と鍋に入れ、一晩ひたしておくとしっかり出汁が出て旨味のある雑炊に仕上がります。この前準備が味の決め手。

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⑥キムチ納豆雑炊

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ピリ辛で体が温まり、新陳代謝を促してくれる、お口にも体にも美味しいレシピです。ご飯は温かいものを使うのがポイント。卵と納豆がキムチとよく合い、まろやかな味わいにしてくれます。

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⑦大根ときのこの鶏出汁しょうが雑炊

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ヘルシーだけどボリューム満点で、お腹をしっかり満たしてくれる雑炊レシピ。鶏とキノコのお出汁が大根やお米に染みわたり、旨味が凝縮された絶品雑炊です。生姜が体も温めてくれます。

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⑧とまとリゾット?雑炊?

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食べ過ぎ・飲み過ぎの次の日にもサラッと食べられるリゾットのようなトマト雑炊です。ミニトマトを軽く潰し入れるのがポイントですよ。トマトとパルメザンチーズで、ほんのりイタリアンな風味のおしゃれ雑炊に。

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⑨洋風七草ぞうすい

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七草粥の進化形、洋風七草ぞうすい。バルメザンチーズと粗挽き胡椒を加えるだけで洋風にチェンジし、七草粥が苦手な方でも食べやすいですよ。ヘルシーで体にも良さそうな一品です。

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⑩あさりとかぶのお出汁雑炊

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雑穀ご飯を使った体に優しい雑炊。雑穀ご飯がなければ、白米でもOK。タウリン豊富なアサリに加え、かぶの葉も入れると◎。ビタミン補給&肝臓ケアを考えた、飲んだ次の日にピッタリなレシピです。

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体リセットは「雑炊」でキレイの準備を♡

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “こんばんは😊💕 お返事前のpost失礼致します! 後程お返事させていただきます🙏💦💦 おでんの後のお楽しみ♡まさかのシメがあった♡うまうまたまご雑炊♡ ・ おでんを食べた後の出汁ってみなさんどうされてますか?? だいたい次の日まで残りますよね…おでん(笑) ・…”
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食べ過ぎ・飲み過ぎでハメを外すと、後から後悔が。そんなときは「ヘルシー雑炊」で、体も罪悪感もリセットしちゃいましょう。キレイの準備はヘルシー雑炊におまかせ♡

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