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食べ過ぎた翌日はこれで調整♡美味しくてヘルシーな雑炊レシピ10選

「食べ過ぎでダイエットしなきゃ」「飲み過ぎで体調不良がイマイチ」なんてこと、ありますよね。そんなときの救世主が「ヘルシー雑炊」です。罪悪感なく美味しく食べられ、消化もよくお腹に優しいヘルシー雑炊は、女子の強い味方ですよ♡

2019年4月
レシピ

体の調整は「ヘルシー雑炊」がいいらしい♡

食べ過ぎ&飲み過ぎで、「体が重い」「体調がイマイチ」なんてことありますよね。体の調整をしたいときに効くのが「ヘルシー雑炊」です。ダイエットにはもちろん、消化が良いので体調不良時にも◎。

aya🌼 on Instagram: “⚘19.01.04(Fri) ・ あけましておめでとうございます☺︎︎ 御挨拶が遅くなりました🙇 ・ 今年もゆるゆるですが、どうぞよろしくお願いします♡ ・ ダイエットはキツキツせず、身体の声を聴きながら食事も楽しみたいと思っています。 ・ 今日は食べすぎたお正月のリセット。…”
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罪悪感なく美味しく食べられるなんて、女子の強い味方です。満足感もあり簡単に作れる「ヘルシー雑炊」をピックアップしました。ぜひ、参考にしてくださいね♡

美味しい!ヘルシー!「簡単雑炊」10連発

①基本の雑炊(鮭)

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王道の押さえておきたいレシピです。卵に鮭の塩焼きを加えると塩気がプラスされ、アクセントになりますよ。お好みで最後に三つ葉やゴマを乗せると、大人の味にチェンジします。

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②とり雑炊

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簡単に手早くできるレシピです。肉や野菜に火が通ったら、ご飯は煮詰めすぎないのが美味しさのポイントです。鶏肉は肉類の中ではあっさりしていて、体調不良のときにも食べやすい雑炊ですよ。

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③栄養満点 納豆雑炊

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栄養満点だけどヘルシーで女性に嬉しい雑炊です。火が通りやすい食材ばかりなので、煮すぎず火が通ればOKですよ。納豆は、鍋に入れる前に付属のタレ等を混ぜてから投入するのがコツ。

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④即席簡単 豆乳とハムとチーズの雑炊

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クリーム系だけど豆乳を使っているので、ヘルシーで罪悪感のない雑炊ですよ。ハムはお好みでベーコンやウインナーでも代用可能です。豆乳とパルメザンチーズが、優しいコクを出してくれます。

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