無料の会員登録をすると
お気に入りができます

保存期間は3日以上♡冷めても絶品×コスパ良しな「節約作り置き」

レシピ

保存期間は3日以上♡

毎日のお弁当作りや献立メニューの副菜に役立つのが作り置きレシピ。こちらでは冷蔵庫での保存が3日以上&コスパも良い「節約作り置き」を10パターンご紹介します。様々なメニューをストックして、日々のご飯づくりに活用してみましょう♡

冷めても絶品×金欠を助ける「節約作り置き」

1.いきなりハンバーグ

oceans-nadia.com

具材を丸めて焼くだけ!とにかく簡単な、いきなりハンバーグです。肉だねにはケチャップやオイスターソースで味付けをするので、ソースも不要で美味しくいただけますよ。一度に沢山の量作ることができるのも嬉しいですよね。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

2.むね肉と豆腐のふわふわチーズナゲット

oceans-nadia.com

お豆腐と鶏むね肉で作る、むね肉と豆腐のふわふわチーズナゲット。コンソメチーズのこってりとした味わいで、冷めても美味しくいただけます。ケチャップをつけると美味しさUP。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

3.むね肉de塩レモンペッパーチキン

oceans-nadia.com

食べごたえ満点の、むね肉de塩レモンペッパーチキン。鶏むね肉は皮を取り除くことで、カロリーを抑えることができます。レモンの爽やかさ&黒胡椒のピリッとした味付けがクセになりますよ。(保存期間:冷蔵庫で2〜3日)

レシピはこちら

4.肉巻きアスパラのバタポン照り焼き

oceans-nadia.com

彩り豊かな、肉巻きアスパラのバタポン照り焼き。巻いて焼くだけの簡単工程で、お手軽に調理することが可能です。バターとポン酢のコクのある味付けも必見です!(保存期間:冷蔵庫で3〜4日)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ