無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑さ&湿気に負けるな!お酢を使った作り置きレシピ

これからの時期は暑さが増し、湿度が高くなるので、今まで以上に食べ物の管理が大変になってきますよね。特に作り置きを日課にしている方にとっては、どんなメニューにすれば良いのか悩ましいことでしょう。そこで今回は、殺菌効果のあるお酢を使ったレシピをご紹介します。

2019年5月
レシピ

暑くてジメジメ…日本の夏

5月も半分以上が過ぎ、気温が高い日も多くなってきました。6月には梅雨入りし、湿度も高くなってくるかもしれません。すると、これまで以上に食べ物の衛生管理には気をつけなくてはいけませんね。

girlydrop.com

特に作り置きをしている方にとっては、どんなおかずを作っておけば安心なのか、悩ましいことでしょう。そこで今回は、殺菌効果のあるお酢を使った常備菜のレシピをご紹介します。

酸っぱくて美味しい♡お酢を使ったレシピ

①豚肉と新玉ねぎの焼き南蛮漬け

oceans-nadia.com

新玉ねぎのシャキシャキ感が美味しいおかずです。漬けダレの比率さえ覚えておけば、色々なお肉でもアレンジできます。冷蔵で約3~4日保存できます。

レシピはこちら

②鶏肉とトマトの酢豚風

oceans-nadia.com

揚げるのではなく炒めて仕上げることで、普通の酢豚よりカロリーを抑えた「酢豚風」のおかずです。トマトのうまみがたっぷりと味わえますよ♡冷蔵で約2~3日保存できます。

レシピはこちら

③揚げない鶏唐となすの甘酢ごまだれ

oceans-nadia.com

揚げ焼きなので油を使う量が少なく、見た目よりもヘルシーなおかずです。すぐ食べてもおいしいですが、時間をおくと、甘酢がよく馴染んでおいしさがアップします。冷蔵で約3~4日保存できます。

レシピはこちら

④キャロット・ラペ

oceans-nadia.com

鮮やかな彩りがキレイなキャロットラペは、常備しておくとお弁当や付け合せなど便利な一品。冷蔵で約5日間保存できます。

記事に関するお問い合わせ