無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひとり晩酌のお供♡10分以内で作れる夏野菜を使った「ヘルシーおつまみ」レシピ10選

夏のお酒のお供にぴったりな夏野菜を使ったおつまみレシピをご紹介します。栄養たっぷりの旬野菜で元気もチャージしてくださいね。

2019年6月
レシピ

今食べたい栄養たっぷり夏野菜♡

ビールの美味しい季節がやってきましたね!この季節は特に、一日の終わりの晩酌を楽しみに仕事を頑張っている人も多いのではないでしょうか。

みずか on Instagram: “. #心の支え . #夏野菜バンザイ な 作り置きで こんにちは😆🙌 . ・人参のナムル (5036838) ・きゅうりのキムチ ・茗荷の甘酢漬け ・ポン酢味玉 (5171225) ・茹でアスパラ ・紫キャベツのソースマリネ (5036870) ・パプリカのエスニックきんぴら…”
instagram.com

そこで今回は暑い日にぴったりなキュウリやトマトなどの夏野菜を使った「ヘルシーおつまみ」レシピを紹介いたします。どれも10分以内で作れる時短レシピですので、あと一品欲しい時にもぜひご活用ください♡

キュウリ♡むくみ解消に

①切り干し大根とツナ塩昆布の無限サラダ(5分/乾物を戻す時間は除く)

oceans-nadia.com

キュウリと切り干し大根を使った食べ応えも抜群なヘルシーおつまみです。隠し味にレモンを使っているので、疲れて食欲がない時でもさっぱり食べやすい一品です。ツナ缶は、蒸し鶏やハムを代用しても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

②たたきキュウリのさっぱり梅肉和え(10分)

erecipe.woman.excite.co.jp

キュウリに梅肉を和えるだけの簡単おつまみです。キュウリは麺棒でたたいてから手で割ることで梅と調味料がからみやすくなり、漬け込まなくても美味しく仕上げることができますよ。

詳しいレシピはこちら

トマト♡紫外線対策に

③トマトと大葉のだしマリネ(3分)

oceans-nadia.com

日中たっぷり紫外線を浴びてしまった日は抗酸化作用の強いトマトがおすすめ。一口大にカットしたトマトに調味料を和えるだけの時短レシピなので、あと一品欲しい時にもぴったり。真っ赤なトマトで元気もチャージ。

詳しいレシピはこちら

④トマトとモッツァレラのザーサイ和え(10分)

erecipe.woman.excite.co.jp
記事に関するお問い合わせ