無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

"金欠”なんて言わせない♡コスパ最強食材を使った「ガッツリ系おかず」10選

"金欠”なんて言わせない♡コスパの良い食材を使用した絶品「ガッツリ系おかず」をご紹介します。節約おかずで金欠知らずの日々を送りましょう。

レシピ

"金欠”なんて言わせない♡

yumemi on Instagram: “夏野菜がたっぷり食べたくて🍅🍆🥒🥦🍉   ゴロゴロっと夏野菜を入れた チキンのトマト煮込みに🌱  和食舌のそうちゃんにも食べてもらえるように 醤油とめんつゆを入れたのが ええ感じになって、 ごはんと相性よし子さん🙋‍♀️💯!!!  また手があいたときに…”
instagram.com

「金欠?」なんて言われたくないそんなあなたに、コスパ最強食材を使った「ガッツリ系おかず」をご紹介します。作り方もとても簡単なので、料理が苦手な方も安心です。美味しさ満点の絶品おかずをチェックしてみてくださいね。

コスパ最強食材を使った「ガッツリ系おかず」10選

1.豚肉ときのこのキムチ炒め

oceans-nadia.com

3つの食材を使用した具沢山の「豚肉ときのこのキムチ炒め」。豚肉は炒めた後に油を拭き取ることでヘルシー&さっぱりとした仕上がりに。白ごはんの上に乗せて、キムチ丼にするのもおすすめです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

2.むきエビとズッキーニのペペロン炒め

oceans-nadia.com

暑い季節が旬のズッキーニを使用した、女子ウケ抜群おかず。冷蔵庫で2〜3日保存も可能なので、お弁当のおかずとしても大活躍。ぷりぷりエビがやみつきに。(調理時間:15分)

レシピはこちら

3.夏の甘辛チキン

oceans-nadia.com

一度食べると箸が止まらなくなる「夏の甘辛チキン」。カロリーが気になるお肉料理も、ヘルシーな鶏むね肉を使用することで罪悪感もありません。たっぷりと七味唐辛子をふりかけて召し上がれ。(調理時間:15分) 

レシピはこちら

4.蒸し焼き麻婆豆腐

oceans-nadia.com

包丁要らず&フライパン1つで完成の「蒸し焼き麻婆豆腐」。豚バラ肉と豆腐を一緒に蒸し焼きにすることで、旨味が濃縮されるんです。メイン料理はもちろんのこと、おつまみとしても最適です。(調理時間:10分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ