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減塩・薄味でも美味しい♡からだに優しい作り置きレシピ10選

毎日、仕事やいろいろな用事で食事作りが大変…そんな時に味方になるのが「作り置き」ですが、日持ちを良くするために味付けが濃くなってしまうのが気になります。しかし、塩分はからだに負担がかかるので、「減塩・薄味・ヘルシー」できちんと日持ちもするレシピをピックアップしました。

2019年6月
レシピ

作り置きは忙しい毎日の味方

作り置きは、あると安心・便利なので、日常的に続けている方もいらっしゃると思います。でも、作り置き=味が濃いものが多いので、日持ちは良くなりますが、食べ続けるとなると健康面で心配になりませんか?

ゆきりち。 on Instagram: “2019/06/04(火) #2019ゆきりち作り置き * どーも、生きてます、ゆきりちです🖐 フィードも全然まわれてなくてスミマセン😭 オットがしばらく実家に戻ってたので (夫婦喧嘩ではない😂) 家事放置と共にココも放置してましたー😆 いよいよ戻ってくるとのことで、…”
instagram.com

健康的に食べるために、作り置きも「減塩・ヘルシー」なものをおすすめします。作り置きは、毎日の食事に欠かせないという方も多いと思いますので、家族や自分のために食材そのものの味を大切にした作り置きレシピをご紹介します♡

毎日食べたい♡減塩作り置き10選

1.茄子のマリネ

recipe.rakuten.co.jp

夏におすすめのさっぱりとしたマリネです。バルサミコ酢やにんにくを使うことで、味に深みやパンチが出るので、減塩のために調味料が少なくても物足りなさを感じません。

詳しいレシピはこちら

2.キノコペペロン炒め

recipe.rakuten.co.jp

作っておくといろいろな料理にアレンジ出来て便利な、キノコぺペロン炒めです。塩分控えめでも、スパイスの辛みや香り、キノコから出る旨味で十分美味しく食べられます。パスタやリゾットなどに加えるのもおすすめ。

詳しいレシピはこちら

3.豆苗と油揚げの塩ごま炒め

recipe.rakuten.co.jp

ビタミン類が豊富だと言われている豆苗の炒め物です。豆苗1袋に対して、塩は小さじ1/5と少量なのに、ごま油やすりごまなどで香りをプラスするので、美味しく味わうことができます。お弁当の彩りにもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

4.キャベツとベーコンの煮浸し

oceans-nadia.com

あと1品欲しいときに、あると便利な野菜のおかず。こちらの煮浸しはキャベツ・ベーコン・ちりめんじゃこが入っていて、栄養ばっちりです。ベーコンとちりめんじゃこの塩気があるので、調味料としての塩はほんの少しでOKなので減塩になります。

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