無料の会員登録をすると
お気に入りができます

困った時のもう一品に!10分以下で作れる「スピード野菜おかず10選」

あともう一品に迷った時や野菜不足を解消してくれる「スピード野菜おかず」をご紹介します。調理時間は10分以下!とにかくスピーディーに作れるレシピを厳選しました。ぜひチェックしてください。

レシピ

あと一品に困った時に♡

ご飯を作っていると「あと一品足りない」「野菜が足りない」、なんて経験ありますよね。そこで今回は、思い立った時にさっと作れる、調理時間10分以下の「スピード野菜おかず」をご紹介します。

Mio Hishinuma/菱沼未央 on Instagram: “昨日の作り置き #ミオツクオキ とお雑煮(餅入れず)、モッツァレラハニートースト、ミニトマト、ゴールドキウイでおはようございます🌞  甘いものも食べたかったので お雑煮には餅を入れず、はちみつとモッツァレラをたっぷり乗せたトーストにしました。  献立としてはチグハグですが…”
instagram.com

ご家庭にある食材や調味料で作れるレシピが盛りだくさん!ぜひチェックして日々のご飯作りにどうぞお役立てください。

簡単時短!スピード野菜おかず10選

①オクラチーズの生ハム巻きわさび風味サラダ

oceans-nadia.com

オクラのネバネバ感、カイワレの辛味、生ハムの塩気がベストマッチ!わさび入りの特製ドレッシングでいただく大人味のサラダです。おつまみにもオススメですよ。

詳しいレシピはこちら

②アボカドとしらすとシソのさっぱりレモンぽん酢和え

oceans-nadia.com

アボカド、シソ、シラスをポン酢でさっと和えた一品。さっぱり食べやすく、これから夏にかけて大活躍間違いなしのレシピです。レモン汁を加えることでアボカドの変色を防ぎます。

詳しいレシピはこちら

③ミニトマトとツナのだしマリネ

oceans-nadia.com

調理時間はたったの3分、とにかくスピーディーに作れるこちらのレシピ。半分にカットしたミニトマトを、ツナとともに白だしベースのタレでさっと和えるだけ。簡単なのにやみつき必至な美味しさです。

詳しいレシピはこちら

④かぼちゃのさっぱりゴマ和え

oceans-nadia.com

カットしたカボチャをレンジでチンして和えるだけ。手間のかかるカボチャの調理もレンジを使えば楽々です。お酢を加えることでさっぱり食べやすく、冷凍保存も可能です。

記事に関するお問い合わせ