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憂鬱な気分を癒す♡お家で作れるホットドリンクレシピ

曇りや雨の日が続くと、湿気や気温差でカラダがだるくなったり体調を崩しがち。そんなジメジメとした季節は、お家で作れるホットドリンクで基礎代謝を高め、元気を取り戻しましょう!憂鬱な季節に疲れたカラダを癒してくれる、おすすめホットドリンクのレシピを集めました。

レシピ

心を癒すホットドリンクレシピ

ジメジメとしたこの季節、湿気や気温の寒暖差などの影響で体調を崩していませんか?

Photo by Sarah Boyle / Unsplash

雨の多い時期のカラダのだるさや体調不良…そんな憂鬱はカラダの内側から優しく労わってくれるホットドリンクで解消しちゃいましょう。身も心も癒してくれるおすすめホットドリンクレシピをまとめました。

生姜パワーで体の芯からぽかぽか♡

①ホットジンジャードリンク

www.lettuceclub.net

カラダを温めたり免疫力アップなどの効果を期待できると有名な、身近な万能食材「生姜」。こちらのホットジンジャードリンク、なんと生姜、砂糖、水だけで作れます。ぜひお試し下さい!

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②梅しょうが番茶

www.lettuceclub.net

梅干し、生姜、熱いほうじ茶で作れる和のホットドリンク。カフェインが入っていないので寝る前に飲むホットドリンクにおすすめです。

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③甘酒ジンジャー

oceans-nadia.com

生姜は生ではなく市販のジンジャーパウダーでOK!生姜がアクセントになった甘酒です。レシピは酒かすから作るものですが、すでに完成した市販のものを使っても良さそうです。

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ほっこり♡ミルク系ホットドリンク

④ホットチョコレート

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