無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当や夜ご飯にも♡安い&やみつき「ひき肉作り置き」10連発

お弁当や夜ご飯に大活躍!安い&やみつき「ひき肉作り置き」レシピをご紹介します。絶品ひき肉料理で、楽しく節約しましょう♡

2019年7月
レシピ

お弁当や夜ご飯にも大活躍♡

Mizuki【料理ブロガー・簡単レシピ】 on Instagram: “♡超簡単モテレシピ♡BBQハンバーグ♡ * *  おはようございます♩  今日はハンバーグレシピです♫ 玉ねぎは炒めない、パン粉は浸さない、タネは一気に混ぜるだけ!の、超簡単レシピ♩ 今回はバーベキューソースで仕上げましたよ♫ 作り置きもできてお弁当のおかずにもおすすめです♩…”
instagram.com

コスパの良い“ひき肉”は節約食材としても万能です!こちらではお弁当や夜ご飯に大活躍の「ひき肉作り置き」レシピをご紹介します。ひき肉料理で、楽しく節約をしましょう♡

安い&やみつき「ひき肉作り置き」10連発

1.冷めてもやわらかいミートボール

oceans-nadia.com

サクッ&ふわふわ食感の、冷めてもやわらかいミートボール。中濃ソース×ケチャップの濃いめの味付けなので、白ごはんとの相性も抜群です。仕上げに白いりごまをふりかければ、鮮やかな仕上がりに♡(保存期間:冷蔵保存で2〜3日、冷凍保存で2〜3週間)

レシピはこちら

2.なすと厚揚げの肉味噌炒め

oceans-nadia.com

フライパン1つで簡単に調理可能な、なすと厚揚げの肉味噌炒め。厚揚げや茄子でかさ増しをしているので、食べごたえも満点です。ひき肉は片栗粉をまぶすことで、しっとりとした仕上がりに!(保存期間:冷蔵保存で2〜3日)

レシピはこちら

3.鶏つくね照り焼き

oceans-nadia.com

ヘルシー&コスパ良しな、鶏つくね照り焼き。そのままでもOKですが、串を刺すことでより豪華な仕上がりに。見た目も華やかなので、おもてなしメニューにも最適です。(保存期間:冷蔵保存で2日、冷凍保存で3週間)

レシピはこちら

4.じゃがいもとこんにゃくのうま辛肉味噌

oceans-nadia.com

味がしっかりと染み込んだ、じゃがいもとこんにゃくのうま辛肉味噌。じゃがいもやこんにゃくなど、低価格で購入可能な食材を使用しているのでお財布にも優しいんです♡夕食のメイン料理としても大活躍。(保存期間:冷蔵保存で3日)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ