無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「料理上手」と彼も友達もベタ褒め♡美味しく見える"お弁当の詰め方”10選

今さら聞けない"お弁当の詰め方”!こちらでは「料理上手」と彼もベタ褒めの、美味しく見える"お弁当の詰め方”をご紹介します。お弁当をワンランク上の仕上がりに♡

2019年7月
レシピ

お弁当をワンランク上の仕上がりに♡

カオリ on Instagram: “20190523 本日の次女べん : ◇イベリコ豚のベーコンとアスパラ炒飯 ◇イベリコ豚ミンチカツ ◇さつまいもサラダ ◇#葉っぱウインナー ◇ぶどう🍇. : イベリコベジョータバラベーコンと 旬のアスパラたっぷり炒飯でおはようございます。…”
instagram.com

お弁当作りは"詰め方”が命!こちらでは、絶対に美味しく見える"お弁当の詰め方”をご紹介します。詰め方のコツを掴むことで、毎日のお弁当もワンランク上の仕上がりに。彼にも美味しいお弁当を、振る舞ってあげてくださいね。

美味しく見える"お弁当の詰め方”10選

1.ステンレス弁当

instagram.com

錆びにくく頑丈なステンレス弁当。ご飯を斜めに入れ、空いた部分におかずを詰めるだけで豪華なお弁当の完成です♡お弁当作り初心者さんも、簡単にワンランク上の仕上がりに。たっぷり入るのでボリュームも満点です。

2.タッパー型弁当箱

instagram.com

軽くて持ち運びに便利なタッパー型弁当箱。レンジ対応の物を選べば温め直しも可能です。小さめの作りですが、メインのおかずをごはんの上にのせることで豪華な仕上がりに。揚げ物や焼き魚など、お好みのおかずをチョイスしましょう♡

3.アルミ弁当箱

instagram.com

耐久性があり、洗い物も楽チンなアルミ弁当箱。底が深いものを選べば、大きなおにぎりだってラクラク詰めることができるんです。土台に副菜を敷き詰めて、安定感を出すのがポイント。縦に重ねるように意識して詰めましょう!

4.曲げわっぱ弁当

instagram.com

殺菌効果のある曲げわっぱは、梅雨&暑い季節におすすめなお弁当箱です。傾斜をつけてご飯を盛り、おかずは縦に詰めることで美しい仕上がりに。レタスや大葉で仕切りを作ることで、色鮮やかに♡

5.曲げわっぱdeチャーハンBENTO

instagram.com

チャーハンやピラフなど、カラフルなご飯を選ぶことで華やかな雰囲気に◎具材の入ったご飯物は、傾斜をつけて盛り付けることでおかずが詰めやすくなります。フタを開けるのが楽しみになるフォトジェニック弁当です。

記事に関するお問い合わせ