無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お魚はみんなの味方♡缶詰めでお魚パワーをチャージ!

お魚が体に良いのは知ってるけど、グリルを使って洗うのが手間。さばくのも手間。骨をよけるのも面倒。そんな時はお魚缶詰めが大活躍!骨までやわらかく食べやすいので、ムダなく栄養チャージできますよ♡

2019年8月
レシピ

缶詰めはみんなの味方!

@junk_t on Instagram: “サバ缶をオリーブオイルとニンニクでソテーして、トマトとチーズで仕上げてイタリアン風おつまみにしました🐟 色んな缶詰めが出回っていますが、この調理で高級缶詰めに負けない一品になります🎵  身をほぐしてパンに乗せて食べても美味しいですよ🥐  #豊かな食卓…”
instagram.com

何かと忙しい主婦にも、1人暮らしでお魚から遠ざかってる人にもオススメなお魚缶詰め。パパッと手早く調理できて、価格もリーズナブル。人気のサバ缶をはじめ、スタンダードなお魚缶詰めのアレンジレシピをご紹介します♡

大人気のサバ缶レシピ

oceans-nadia.com

缶詰ブームの火付け役。いまだ人気がおとろえないサバ缶。スーパーでもたくさんの種類が並んでいます。美肌にもダイエットにも、女性に嬉しい成分がたっぷり。

①サバ缶とトマトのマヨチーズ焼き

oceans-nadia.com

耐熱皿に材料を全部のせた後はオーブントースターにおまかせ。マヨチーのコクと、トマトの酸味が絶妙です。ご飯のおかずにも、おつまみにもピッタリの1品です。

詳しいレシピはこちら

②韓国風ピリ辛あえ

oceans-nadia.com

あえるだけ、加熱なしで完成のスピードレシピ。豆板醤の辛味とごま油の香りで食欲アップ。卵黄にからめると、まろやかさもプラスされてお箸が止まりません。

詳しいレシピはこちら

③こんにゃくとサバ缶の肉みそ風

oceans-nadia.com

こんにゃくでかさ増しの節約レシピ。サバのみそ缶を使用した肉みそ風です。食感が良く満足度も高い1品。作り置きしておくと、おかずにも丼にも出来るので重宝しますよ。

詳しいレシピはこちら

美容のお助け成分たっぷり♡鮭缶レシピ

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ