無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「1週間の献立帳」暑い日こそ食べたい♡お手軽ピリ辛&さっぱりおかず特集

梅雨が明け、本格的な暑さになってきました。暑いと食欲がなくなり、何が食べたいかわからない日もありますよね。イベントが目白押しの夏を楽しむためにも、日々の食事はきちんと取ることが大切。今週は、暑い日にも食欲がわいてしっかり食べられる、ピリ辛&さっぱりおかずを1週間分お届けします!

2019年8月
レシピ

食欲をそそるおかずで暑さを乗り切ろう!

SEIRA on Instagram: “ᗦ↞ᐊ ᗦ↞ᐊ . . 《献立 𖠅》 . 𖧷厚揚げの豚肉巻き 𖧷赤米入りごはん 𖧷紅白なます 𖧷ズッキーニのじゃこ炒め 𖧷かぼちゃとしめじのお味噌汁 𖧷りんご&キウイフルーツ . . こんばんは◡̎⃝ . 明日から幼稚園が夏休み。 地獄の始まり…笑…”
instagram.com

食欲がなくなったり、「暑くてキッチンにも立ちたくない…」という気分になったりする夏は、ご飯がすすむピリ辛おかずと、食べやすいさっぱりおかずで乗り切りましょう!今週は、簡単に作れるピリ辛&さっぱり風味の献立をご紹介します♡

8/5(月)の献立

メイン「豚肉とアスパラのうま塩炒め」

oceans-nadia.com

アスパラと豚肉を使った、あと味さっぱりの塩炒め。炒めた具材に、調味料を混ぜた塩ダレを絡めるだけなので作り方も簡単です。優しい塩味なので、食欲のない日でもさくっと食べられますよ。作り置きにもおすすめです。

レシピはこちら

サブ「きゅうりとカニカマの生姜あえ」

oceans-nadia.com

きゅうりと生姜を切って、カニかまと和えるだけの簡単レシピ。さっぱりとした風味と、生姜のピリッとした辛味が後を引くおいしさです。あと一品欲しいときに、手軽に作れるのもうれしいですね。

レシピはこちら

8/6(火)の献立

メイン「サバ缶そぼろ丼」

erecipe.woman.excite.co.jp

見た目もきれいな二色丼。甘辛のサバそぼろが食欲をそそります。サバそぼろは、お弁当用に多めに作っておくと便利。作り方も簡単なので、疲れていても手軽に作ることができますよ。

レシピはこちら

サブ「豆もやしと鶏ささみのキムチ和え」

oceans-nadia.com

電子レンジで簡単に調理できるピリ辛おかず。鶏ささみの旨味とごま油のしっかりとした味付けでご飯が進みます。調味料がなじんでくるほど美味しくなるので、少し時間を置いてから食べるのがおすすめ。

記事に関するお問い合わせ