無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

簡単アレンジでさらに美味しく♡毎日食べたい「そうめん」レシピ10選

毎日暑い日が続きますね。今の時季はやっぱり“そうめん”が一番!けれど普通にめんつゆにつけて食べるだけだと、どうしてもマンネリ化しがち。そこで今回は、そうめんの違う魅力を引き出す「簡単アレンジレシピ」をご紹介します。

レシピ

アレンジでマンネリ解消!

厳しい猛暑が続く日本列島。この時季は手軽に作れてさっぱり食べられる“そうめん”が欠かせません。けれど、いつも同じ食べ方だと飽きてしまいますよね。

oceans-nadia.com

そこで今回は、そうめんのマンネリ化を解消する簡単アレンジレシピをご紹介します。いつものそうめんが一工夫で全く違う美味しさに大変身!ぜひチェックしてください。

毎日食べたい「そうめん」レシピ10選

①サッパリ豚しゃぶ素麺

erecipe.woman.excite.co.jp

大根おろし入りのタレをかけて頂く、さっぱり食べやすい一品です。豚肉をたっぷりトッピングしてボリュームアップ。手軽に作れて、食欲が落ちた時でも食べやすそうですね。

詳しいレシピはこちら

②さっぱり美味しい焼肉屋さんの冷麺風

oceans-nadia.com

焼肉屋さんの冷麺をそうめんで再現したアレンジレシピです。お酢が効いためんつゆは後味さっぱりで、キムチと相性抜群。お好みで海苔やトマトをトッピングしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

③冷やし納豆素麺

erecipe.woman.excite.co.jp

納豆好きにはたまらない、納豆が主役のそうめんです。ネバネバ食感がクセになる美味しさ。たっぷり入れたミョウガもポイントです。黄卵を絡めながら召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④豚バラとなすのぶっかけそうめん

oceans-nadia.com

豚肉とナスを使ったぶっかけそうめんです。ピリ辛味が後引く美味しさで、食べ応えがあるので男性ウケも抜群!水っぽくならないよう、そうめんの水はしっかり切るのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ