無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑くて料理したくない...!火を使わない×ボリューム満点「レンチンおかず」

「暑くて料理をしたくない!」そんな時にぴったりな「レンチンおかず」をご紹介します。暑い日は電子レンジに頼るのが一番。火を使わない×ボリューム満点の絶品おかずをご覧ください。

2019年8月
レシピ

暑くて料理したくない!そんなあなたに♡

ひろσ(´~`*) on Instagram: “* こんばんは〜 ようやくおうちごはんアップできた😅 このあいだのチキン南蛮定食で お邪魔します😁 . . うちはチキン南蛮は 胸肉で作るんですが 久しぶりだったけど 柔らかくて美味しくできたよ〜😁 タルタルは、大好きまりちゃん @mari.asakanon  がおこうこうで…”
instagram.com

暑い夏はどうしても料理をする気力が無くなってしまいますよね。こちらでは、火を一切使用せずにレンジのみで調理可能な絶品おかずをご紹介します。スタミナ&ボリューム満点なので、疲れた身体も癒やされるはず!レンチンおかずで猛暑を乗り切りましょう。

「レンチンおかず」10連発

1.ハニーマスタードチキン

oceans-nadia.com

おもわずかぶりつきたくなる、ハニーマスタードチキン。まんべんなく加熱できるように、一度取り出して上下を返してくださいね。粒マスタードとはちみつの、スパイシー×マイルドな味付けに注目です。(調理時間:20分)

レシピはこちら

2.キャベツの豚バラ巻き

oceans-nadia.com

キャベツのシャキッとした歯ごたえがアクセントの、キャベツの豚バラ巻き。豚肉は調味料と共に漬け込んでおくことで、しっかりとした味わいに。お酢入りのさっぱり香味だれをかければ完成です。(調理時間:15分※下味をつける時間を除く)

レシピはこちら

3.中華風レンジ蒸し鶏

oceans-nadia.com

さっぱりとした味わいの、中華風レンジ蒸し鶏。鶏もも肉は縮むのを防ぐため、フォークで数箇所穴をあけましょう。そのまま食べても絶品ですが、ラー油や小ねぎをトッピングすることでワンランク上の仕上がりに。(調理時間:25分)

レシピはこちら

4.豚しゃぶとなすのごまだく生姜醤油だれ

oceans-nadia.com

ごま油×すりごま×いりごまのトリプルコンビ。ごまの風味がふわっと広がる、豚しゃぶとなすのごまだく生姜醤油だれ。ナスを下に敷き、縦長になるようにお肉を盛り付けることでおしゃれに仕上がります。(調理時間:10分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ