無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷蔵庫で保存可能♡残暑を吹き飛ばす「スタミナ作り置きおかず」10連発

2019年8月
レシピ

暑くて食欲も落ちがち…

夏もいよいよ終盤戦。連日の猛暑で夏バテ気味の人も多いのでは?こうも暑いとご飯を作るのも一苦労ですよね。そこで今回は、毎日のご飯作りに役立つ「スタミナ作り置きおかず」をご紹介します。

@asanyan617 on Instagram: “今日はジジババに姪甥を託して#天満 で仕入れたお野菜を中心にゆっくり作り置きしました。 . 明日から8連勤で明日から飲み会5連チャン。 . これで大丈夫かな😅 . ✺茗荷の豚肉巻き ✺豚肉とパクチーの味噌炒め ✺ナスのねぎ塩 ✺オクラのめんつゆ生姜和え…”
instagram.com

冷蔵庫で日持ちするので、多めに作っておけば、翌日のおかずやお弁当に使いまわせて一石二鳥♡夏バテを吹き飛ばすスタミナおかずを厳選して掲載しています。ぜひチェックしてください。

スタミナ作り置きおかず10連発

①なすとにらのコク旨カレー炒め

oceans-nadia.com

ナス+ニラ+ひき肉をさっと炒めた一品です。カレーの風味が食欲をそそり、ナスのとろとろ食感とニラのシャキシャキ食感が絶妙なコンビネーション。ご飯にのせて丼にしても◎。(保存期間目安:冷蔵で約2日)

詳しいレシピはこちら

②豚なすピーマンのスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com

味噌ベースのこってり味でご飯がすすむ!豚バラ、ナス、ピーマンを使った炒め物です。旨味をしっかり吸い込んだトロトロのナスが絶品。辛さは豆板醤の量で調整可能です。(保存期間目安:冷蔵で約3〜4日)

詳しいレシピはこちら

③豚とアスパラのスタミナ味噌炒め

oceans-nadia.com

豚バラとアスパラをスタミナたっぷりの味噌ダレでさっと炒めた一品です。味噌の塩気がアスパラの甘みを引き立て、砂糖なしでも美味しさを感じます。(保存期間目安:冷蔵で約2〜3日)

詳しいレシピはこちら

④スタミナ♡甘辛豚たま

oceans-nadia.com

豚バラと玉ねぎを使ったお財布に優しい節約メニューです。豆板醤入りのピリ辛味がクセになり、白ごはんと相性抜群。下味をつける段階で冷凍保存も可能です。(保存期間目安:冷蔵で約 3〜4日)

記事に関するお問い合わせ