無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ご飯もビールも止まらない♡5分で作れる「無限おかず」10選

レシピ

5分以内で完成!超便利な無限おかず

あともう一品欲しい!そんなときに便利な「5分で作れる無限おかず」。ご飯もお酒もどんどん進む味付けなので、晩酌タイムや夕食の副菜に重宝すること間違いなしです♡

無限おかずレシピの中には、作り置きができるものもあります。わずか5分で作れるので、ちょっとしたスキマ時間があれば簡単に冷蔵保存可能です。食べ切りレシピと作り置き可能レシピを覚えて、ぜひ活用してみてください!

5分で作れる「無限おかず」レシピ

食べ切りレシピ

①やみつきレタスの海苔ナムル

picture
oceans-nadia.com

レタス1個を丸ごと消費できちゃう無限おかずレシピ。軽く塩揉みして韓国海苔と調味料と和えるだけで、コクと塩気が効いた箸が止まらなくなる一品が完成します。ニンニクが効いたパンチのある味付けなので、ビールとの相性も抜群です。

やみつきレタスの海苔ナムル

②レンジキャベツ昆布和え

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

キャベツと塩昆布だけでぱぱっと作れる絶品おかずレシピ。レンジで加熱するだけで調理が完成するのでとにかく簡単!キャベツの大量消費にもおすすめです。箸休めやお酒のお供にぴったり。

レンジキャベツ昆布和え

③やみつき無限なす

picture
oceans-nadia.com

旬真っ盛りの茄子をレンジ加熱してツナと調味料を混ぜるだけ。火を使わないので暑くてキッチンに立ちたくない日にもおすすめです。ポン酢と生姜が爽やかな味付けがたまりません。

やみつき無限なす

④簡単無限なすごまポン酢

picture
oceans-nadia.com

家にある調味料だけで、コクうま柔らかジューシーな茄子が完成♡茄子をフライパンで揚げ焼きしてポン酢だれをかけるだけで、茄子本来の旨味が最大限に引き出されます。仕上げに小ねぎを散らすと香り&彩りがUP。

簡単無限なすごまポン酢

⑤エスニック無限モヤシ

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

エスニック風の味付けが好きな人におすすめの無限おかずレシピ。シャキシャキとした歯ざわりに虜になること間違いなし。もやしは安価なので、お財布が寂しい時にもおすすめです。仕上げにパクチーをたっぷり添えれば、異国情緒のあるおつまみが完成します。

エスニック無限モヤシ

⑥我が家の無限ピーマン

picture
recipe.rakuten.co.jp

ピーマンとパプリカを使ってカラフルに仕上げた見映え抜群の無限ピーマンです。鶏がらスープの量を減らし、ツナの旨みと醤油で仕上げたあっさりした味わいの一品。お弁当に彩りを添えるのにもぴったりです。

我が家の無限ピーマン
記事に関するお問い合わせ