無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お財布ピンチを乗り切る!豆腐が主役の「ボリュームおかず」10選

レシピ
豆腐一丁で驚きの満足感『もちもち豆腐の特製うまだれステーキ』 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/177951

⑤豆腐の卵とじ

www.lettuceclub.net

豆腐×小松菜×卵を組み合わせた、ほっこり和風味のヘルシーな一品。粉末だしをお湯で溶かした即席だしを使えば、手早く簡単に作れます。ご飯に乗せて丼物にするのもおすすめです。

豆腐の卵とじ by小林まさみさんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/22712/

⑥ハムコーンチーズde洋風がんも

oceans-nadia.com

ハムとコーン缶が余っているときにおすすめの豆腐料理レシピ。水切りした木綿豆腐と他の材料を全て混ぜて揚げれば、カリカリふわもち食感の揚げ物が完成します。2~3日冷蔵保存可能なので、作り置き用にもどうぞ。

ハムコーンチーズde洋風がんも【#作り置き #冷凍保存】 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索 https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/338152

⑦きのこの豆乳グラタン

www.lettuceclub.net

豆腐と豆乳をダブルで使った美容効果満点のヘルシーグラタンです。具材は、きのこ数種類とベーコンに豆腐をたっぷりプラス。ボリューム満点なので、この一品でおなかいっぱいになります。

きのこの豆乳グラタン by外処佳絵さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/16968/

⑧ツナと豆腐のシンプル炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

木綿豆腐×もやし×ツナ缶×卵を組み合わせた炒め物レシピ。コスパの高い食材を使い、ボリューム感のある一品が10分程度で作れます。糖質が少なくヘルシーなので、ダイエット中のメインにもおすすめです。

ツナと豆腐のシンプル炒めのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/396cd95953bbaddd05b76c15b1abb2fe.html

⑨サバ缶豆腐ハンバーグ

oceans-nadia.com

豆腐でがっつり系のメインディッシュを作りたいときにおすすめのレシピ。鯖味噌煮缶を使えば、肉類を使わずにヘルシーでコクのあるハンバーグを焼くことができますよ。ふんわり柔らかな口当たりに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ