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食べ過ぎた分を調整する「低糖質レシピ」11連発!さよならお正月太り♡

2019年12月
レシピ

糖質制限でプチダイエット♡

お正月が明け、鏡に映る自分を見て愕然…。年末年始で美味しいものを食べ過ぎた分、身体も元に戻さないといけません。激しい運動がどうしても苦手な方は、まず食事改善からはじめてみるのがオススメですよ。

噂のぴのちゃん♡ on Instagram: “𓍯 こんばんは― 𓅸𓅿𓅹 · #今日のごはん は…𓎩𓌉 · · 𖨬糖質オフなメンチカツ 𖨬わらびとツナの卵とじ 𖨬もやしの辛子ナムル 𖨬ほうれん草とえのきのみそ汁 𖨬いちご 𖨬サラダ · . 成型とパン粉つける作業が めんどくさかったので油揚げにin☆ 糖質オフでヘルシーにᵕ̈…”
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そこで今回は、お正月に食べ過ぎちゃった分を調整する「糖質制限レシピ」をご紹介します。いつものおかずや主菜を、糖質を抑えたメニューに置き換えるだけ。無理なくプチダイエットをはじめましょう。

食べ過ぎた分を調整!糖質制限レシピ

①厚揚げとピーマンのチリソース炒め

oceans-nadia.com

減量中はお肉を豆腐に変えてヘルシーなメニューに。こんがり焼き色をつけた厚揚げに、スイートチリソースとケチャップベースのたれをササっと絡めた「チリソース炒め」です。味付けしっかりめで食欲をそそります。

厚揚げとピーマンのチリソース炒め【大量消費・時短・簡単】 by むっちんぷりん | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/146865/recipe/379101

②糸こんにゃくのチャプチェ

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韓国春雨の代わりに“糸こんにゃく”を使った、ヘルシーなのに大満足できる「チャプチェ」のレシピです。お肉の下味に焼肉のたれを使って味付けも簡単。作り置きOKだから、お弁当のおかずにも重宝しますよ!

ヘルシーなのにまんぷく。糸こんにゃくのチャプチェ【低糖質】 by むっちんぷりん | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/146865/recipe/374492

③きなこ唐揚げ

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小麦粉や片栗粉で作る唐揚げの衣を“きなこ”に置き換えると糖質が抑えられ、ダイエット中でも大好きな「唐揚げ」が食べられちゃいます。下味がしっかりついた鶏肉は、食べ応えもあってカリッとジューシー!

糖質オフ!きなこ唐揚げ by 若子みな美 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/21965/recipe/163955

④お好み焼き風オムレツ

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粉物のイメージが強い「お好み焼き」、糖質制限中は粉なしでもしっかり「お好み焼き」味に仕上がります。低糖質野菜を代表するキャベツのシャキシャキ感と 豚肉のジューシーさが相まって、一皿で満腹に!

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