無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1人分700円で作れちゃう!人気急上昇中「#幸也飯」パーティーレシピ大公開♡

レシピ

話題沸騰中の「#幸也飯」知ってる?

寿司職人のお祖父様に影響を受け料理に目覚め、「幸せを届ける」をコンセプトにおしゃれでヘルシーな料理を提案している幸也さん。彩り豊かで華やかなお料理がインスタで「#幸也飯」として人気を呼んでいるんです。

ファッションブランドのケータリングやローラさんなど人気モデルのロケ弁当、雑誌のフードコーディネート等幅広く大活躍の幸也さん。現在発売中の「VERY」10月号お弁当特集でも大きく紹介されています。

幸也さんのインスタグラムにも沢山のお料理の画像がアップされているので見ているだけでも参考になりますよ♡今すぐフォローを!

幸也さんinstagramアカウント

そんな幸也さんになんと今回1人予算700円分で簡単に美味しくできるホームパーティーレシピを教えてもらいました!その名の通り食べて皆がハッピーな気分になる「#幸也飯」、ぜひご自宅で作ってみてくださいね♡

#ロカリx #幸也飯パーティーレシピ

今回ご紹介するのは「アボカドとバジルのディップサラダ」「さつまいものポタージュ」「木の子と魚介ホイル焼き」。秋の始まりの今の時期に相応しいメニュー3品です。

Photo by Tsukasa Nakagawa
Photo by Tsukasa Nakagawa

旬の素材を活かしたお料理を作ってホームパーティーを企画してみませんか。どのレシピも本当に簡単で美味しい絶品なので、ぜひ試してみてください!

作り方はこちら

アボカドとバジルのディップサラダ

材料(約6人分)
・アボカド1個
・バジル1パック
・クリームチーズ20g
・マヨネーズ大さじ1
・塩胡椒少々

・きゅうり2本
・セロリ2本
・人参1本
・パプリカ赤、黄1個ずつ

picture

①バジルを手でちぎります。茎まで使うことで風味をきちんと出すのがポイント。

picture

②ペースト状になるまでミキサーにかけます。

picture

③ミキサーでペースト状になったバジルにクリームチーズとマヨネーズを加え、よく混ぜます。

picture

④アボカドをくり抜いて入れ、混ぜ合わせます。アボカドの食感を活かすため、大きめにくり抜き、混ぜ合わせすぎないように注意してください。

picture

⑤野菜を食べやすい大きさの薄切りにします。

picture

⑥薄切りにした野菜をお花のように盛り付け完成。一皿あるだけで食卓をパッと華やかに演出します。

picture

チップスも盛ってディップして食べても美味しいですよ。

記事に関するお問い合わせ