無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約レシピ♡激安食材で1人前100円以下の「主役料理」10選

食費を節約するには、激安食材の使用は欠かせませんよね。鶏肉や豆腐、もやしなどの、シーズンを通してリーズナブルに手に入る食材をフル活用した、1人前100円以下で作れる主役料理をご紹介いたします!

レシピ

美味しい「主役料理」で賢く節約!

食費を確実に節約するならば、鶏肉や豆腐、卵やもやしなど、オールシーズン激安価格で手に入る食材を使用することは欠かせません。

hiroyo on Instagram: “· ワンプレートごはん · スパイシー照り焼きチキン、人参ナムル、ひじきとこんにゃくの炒め煮、紫玉葱マリネ、煮卵、キウイ · · · · · · · · ·…”
instagram.com

上手に調理すれば華やかな料理へと変身!しかも主役料理が1人前100円以下で作れちゃいます。おいしい節約レシピで賢く節約しちゃいませんか?

激安食材を使った1人前100円以下レシピ

①ズッキーニのチーズ焼き

夏が旬のズッキーニ。スーパーによっては大きなズッキーニが1本100円で手に入ります。輪切りにしてチーズをのせてこんがり焼けば、肉厚な食感がおいしい主役料理の完成。

recipe.rakuten.co.jp
レシピ

②ほうれん草のフリッタータ

イタリア語で具だくさんオムレツという意味の、フリッタータ。ほうれんそうにベーコン、卵と栄養バランスが良いのも魅力的な一品です。

oceans-nadia.com
レシピ

③カニカマの天津飯

蟹肉ではなく、カニカマを使うことで激安に仕上げる一品。塩味のカニカマあんかけをたっぷりかけて、ふんわり卵が絶妙な美味しさです。

oceans-nadia.com
レシピ

④千切りじゃがいもとハムのチヂミ

じゃがいもがぎっしり詰まったチヂミ。少ない材料でサッと作れるのも魅力です。お好みで醤油をつけて召し上がるのもおすすめですよ。

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ