無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷蔵庫でスタンバイ!帰って1分で飲める絶品おつまみ8選

レシピ

帰ってすぐにお酒が飲みたい!

作り置きなら帰って1分でお酒が飲める♡

仕事終わりで家に着いた瞬間や家事のあと「いますぐお酒が飲みたい!」と感じたことはありませんか?

そこで今回は自身もお酒が大好きな筆者が、飲みたい気持ちを我慢せずに楽しむための「冷蔵庫でスタンバイさせられる作り置きおつまみ」のレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

夜に食べても罪悪感なし!ぱぱっと簡単“おつまみサラダ”レシピ15連発

夏にイチオシなのは“おつまみサラダ”です。おつまみサラダはヘルシーなので夜に食べても罪悪感なし!ぱぱっと作れるから彼や旦那さんをお待たせしません。心も体も喜ぶ“おつまみサラダ”レシピをご紹介します。
7830

作り置きで楽しむ!簡単絶品おつまみ

①半熟卵のみそ漬け

recipe.rakuten.co.jp

半熟の卵を合わせ味噌に漬け込んだこちらのレシピは、ねっとりとした美味しさがやみつきになるレシピ。ビールはもちろん、焼酎や日本酒との相性が最高です。

半熟卵のみそ漬けのレシピ

②作り置きネギのマリネ

recipe.rakuten.co.jp

焼きねぎをマリネしたこちらのレシピは、お酢の代わりにレモン汁を使うことでさっぱり爽やかな味に仕上がります。ぜひフレッシュな絞りたてのレモンで楽しみたいおつまみです。

作り置きネギのマリネのレシピ

③さばそぼろ

これから旬を迎えるさばを使ったそぼろは、とにかくあると大活躍の万能レシピです。そのままおつまみにして楽しむのはもちろん、ご飯にとってもよく合うので、シメの1品やお弁当にも使うことができます。

さばそぼろのレシピ
記事に関するお問い合わせ