賢く食べれば、綺麗に痩せられる♡
作り置きおかずを作ってみよう!
オトナになると、10代の頃のように食事を抜いてもダイエットは成功しません。むしろ、栄養バランスが崩れたり、筋肉が減りやすくなったりすることで、リバウンドする確率が増えてしまうので注意が必要です。
綺麗に痩せるには栄養バランスが良く、満足感がある食事を摂ることが大切です。そこでおすすめなのが、作り置きです!今回は、パパっと作れる痩せる作り置きおかずのレシピをご紹介していきます。
食べて痩せる!簡単「作り置き」レシピ
①ピーマンとえのきの塩昆布酢炒め(10分)
低糖質で食物繊維たっぷりのえのきを、もりもり食べられるレシピです。味付けも、酒、塩昆布、酢とシンプルで低カロリー!お酢は、内臓脂肪の減少に役立つと言われていますよ。
②豆腐とひじきの和風バーグ(10分)
お豆腐を使ったヘルシーなハンバーグなら、満足感を得ながらカロリーカットが可能に。たっぷりのひじきで、ダイエット中に不足しがちな鉄分を補給しましょう。混ぜて焼くだけのスピードレシピです。
③海苔巻きささみ(15分)
筋肉を減らさずに綺麗に痩せるには、たんぱく質の摂取が不可欠。高たんぱく質・低脂質なささみを海苔で巻き、蒸し焼きにしましょう。ふっくらとした食感と海苔の香ばしさで、飽きのこないヘルシーおかずに。
④鶏ごぼうソテー(15分)
食物繊維たっぷりのごぼうを使った、こっくり味の作り置き。白砂糖と比べて血糖値をあげにくいメープルシロップを使って、体に優しい味わいに仕上げています。鶏もも肉は皮を除くと、カロリーカットできますよ。
⑤きのこの生姜梅マリネ(10分)
きのこの和風マリネは、副菜としてはもちろん、お酒のおつまみにも最適。生姜と梅干しがさっぱりと香ります。食物繊維が豊富なので、うどんにプラスすると、血糖値の上昇を抑えることができますよ。
⑥切干大根と高野豆腐の煮物(10分)
切干大根や高野豆腐といった乾物は、食物繊維がズバ抜けて豊富なダイエット向きの食材です。こんにゃくと組み合わせて、和なヘルシーなおかずを作り置きしておきましょう。短期間でスッキリお腹を目指したい方に。