無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スイッチを押せば完成!炊飯器de簡単♡「おかず&スイーツレシピ」11選

レシピ

「炊飯器」は忙しい私の救世主♡

仕事に加えて家のことも片付けたりしていると、外出自粛でもかえって自分の時間が減ってしまった…そんな人も少なくないはず。そうなると、お料理もおろそかになりがちですよね。

3匹の大ぶたママ on Instagram: “・ ・ 炊飯器クッキング  一昨日から今日までの纏めpost  今日10月10日は 🍢おでんの日だそうです。 CMで お好み焼きの日とは知っていましたが、おでんの日とは知りませんでした。 なので本日の炊飯器クッキングは 🍢クックパッド🆔 5819542…”
instagram.com

そこで今回ご紹介するのは「炊飯器レシピ」。食材を炊飯器にセットしてスイッチオン!あとは待つだけで美味しいお料理が完成する画期的なレシピです。メインディッシュからスイーツまでたっぷり11選ご紹介していきます♡

ボリューム満点!「メインディッシュ」編

①豚の角煮

oceans-nadia.com

前日の夜にセットして寝るだけ。朝にはプルプルジューシーな角煮ができあがっていますよ。残った汁に大根を入れて炊飯すると、味しみ大根まで作れます。一度冷ますことで、味がしっかり染み込みます。

炊飯器で簡単!豚の角煮☆ by 高橋ヒロ(hiro) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/11026/recipe/102810

②手羽元と卵の煮物

snapdish.co

ホロホロと肉が骨から自然にはずれるほど、柔らかく仕上がる照り煮です。炊飯中に一度蓋を開けて全体を軽く混ぜると、味も色もムラなくできあがります。

手羽元と卵の煮物/とかげ2319 | SnapDish[スナップディッシュ] (ID:DaPeXa) https://snapdish.co/d/DaPeXa

③ポトフ

oceans-nadia.com

お野菜たっぷりなヘルシーであっさりとしたポトフ。炊飯器の中でじっくり加熱するので、野菜の旨味と甘味が引き立ちますよ。とろけるほど柔らかい野菜と、野菜の旨味が染み出たスープは絶品です。

旨味凝縮♡『炊飯器DEほったらかしポトフ』 by RINATY(りなてぃ) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/385885

④ロールキャベツ

oceans-nadia.com

炊飯器加熱で、驚くほどキャベツが柔らかくなります。肉ダネは成形せず薄く伸ばしてキャベツと一緒に巻くと、固くなりすぎるのを防ぐことができます。 途中でケチャップを加えて、トマト風味にしても美味しいですよ。

記事に関するお問い合わせ