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食事をガマンしない幸せ♡主菜から副菜まで「糖質制限おかず」12選

レシピ
のり塩チーズチキン【#作り置き#お弁当#糖質OFF】 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/374422

⑤キャベツとささみのレモンチーズ蒸し

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手の込んだ料理に見えて、実はとても簡単。ちょっぴり気分を変えたい日には、お洒落なレモン蒸しをフライパン一つでパパッと作ってみては。スキレットがあれば、そのまま食卓に出すこともできますね。

簡単おいしいヘルシー〝キャベツとささみのレモンチーズ蒸し〟 by おねこ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/230316/recipe/386042

食べて幸せ「低糖質な副菜」

⑥やみつきツナキャベツ

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ちぎったキャベツと調味料をポリ袋に入れて、ふりふりしたら完成!3分もあれば作れる、やみつき必至の副菜レシピです。キャベツの大量消費や、おかずをもう一品用意したい時に活躍します。

ふりふり♡やみつきツナキャベツ【#包丁いらず #糖質制限】 by Yuu | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/283554

⑦豆腐のポテトサラダ

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じゃがいもを豆腐に置き換えて、糖質オフ!食事制限中でも我慢せずに食べられる、ヘルシーな「豆腐のポテトサラダ」です。水切りをしっかりすることで、ポテサラ風の食感を感じられて食べ応え十分。

糖質オフ!豆腐のポテトサラダ by 曽根 小有里 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/77098/recipe/268316

⑧油揚げでお手軽!一口お好み焼き

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油揚げに具材を入れて焼くだけの、簡単おつまみ。糖質制限中の家飲みメニューに出して喜ばれる「一口お好み焼き」です。ソースを醤油に変えると、さらに糖質を抑えることができますよ。

油揚げでお手軽!一口お好み焼き by 笠原知子 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/31349/recipe/377317

⑨レンチンで簡単。しらたきのたらこ和え

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