無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬はやっぱりお鍋でしょ♡体の芯からあったまる厳選鍋レシピ12選

暖冬と言えども朝晩は冷え込むようになり、鍋料理が一番おいしく感じる季節がやってきました。今回は、体の芯から温まるのはもちろんのこと、大勢でワイワイおいしく食べられるレシピをご紹介します。

2017年1月
レシピ

お鍋が一番おいしい季節到来♡

1月に入り、本格的に冷え込むシーズンがやってきました。そんな時に恋しくなるのは「やっぱりお鍋!」という方も多いのではないでしょうか?

oceans-nadia.com

また、大好きな人たちとワイワイ盛り上がれるのもお鍋の醍醐味です。今回は、思わずみんなで食べたくなる12の絶品レシピをご紹介します。どのお鍋も心身ともに温かくなること間違いありませんよ。

オトナ鍋なら、まずは魚でしょ!

①海鮮串なべ

oceans-nadia.com

エビ、ホタテ、タラ、鶏ささみ、しいたけ、ネギを大きく切って串刺しにし、鶏ガラスープで煮込むだけのシンプルレシピです。こんなに簡単なのに、具材から出る旨みが皆の舌を唸らせますよ。〆はうどんでどうぞ♡

作り方はこちら

②くたくた白菜と鮭の味噌バター鍋

recipe.rakuten.co.jp

こってり系が好きな方にオススメです。味噌やバターで味付けした鶏ガラスープで体がポカポカになりますよ。あとは白菜、鮭、お好みの具材を入れて完成です。豆板醤を少し加えるとピリっと味が引き締まります。

作り方はこちら

③タラと海老と豆腐のすり身鍋

recipe.rakuten.co.jp

タラ、エビ、木綿豆腐をフードプロセッサーにかけ、すり身団子を作ります。鰹だしのスープは柚子胡椒を足すことで大人の味わいになります。ふわふわ食感も楽しめ、カロリーも低めなのも嬉しいですね。

作り方はこちら

彼を喜ばせるならガッツリ豚で勝負!

④豚巻き串なべ

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ