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楽すぎてごめんなさい♡ヘルシーで極旨な『酒蒸し』レシピ

お酒を入れて蒸すだけで作れちゃう、『酒蒸し』のレシピをご紹介していきます。難しい調理は不要なのに、素材の味が引き出されとっても美味しく仕上がるんです。和食からイタリアンまで幅広い味が楽しめます。

2017年1月
レシピ

時短したいなら『酒蒸し』がおすすめ

今夜のおかずは何にしよう。もちろん美味しいものが良いけど、できれば手がかからないものが良いなぁ。

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そんなあなたには、簡単美味しい『酒蒸し』がおすすめです!基本的には具材にさっと火を通したあと、お酒を入れて蓋をするだけ!数分蒸し焼きにすれば完成しちゃいます。

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素材の味を活かした調理でとってもヘルシー!旨味もギュギュっと凝縮され、お肉やお魚はふわっとジューシーに仕上がるんです。もう一品足したいなぁという時にも役に立ちます。

ヘルシーで美味しい!酒蒸しレシピ

キャベツと梅の酒蒸し

お皿に一口大にちぎったキャベツと梅干しを入れ、お酒をかけてレンジでチンすれば完成です。お好みでオリーブオイルをかけると風味が増します。冷やしても美味しいです。

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ほうれん草とエリンギの酒蒸し

おつまみにもなるとってもヘルシーな一品。酒の他にごま油を加えることで、コクが増して香りも良くなりますよ。

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鮭ときのこの酒蒸し

酒蒸しにすることで、鮭がしっとり柔らかい口当たりになるんです!ポン酢やすだちをかけて、さっぱりといただきます。身体も喜びそうなレシピです。

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鱈と野菜の酒蒸し・ネギ味噌ソース

旬の鱈とにんじん、しいたけ、長ネギといった野菜をささっと酒蒸しに。ここまでは5分程度で作れます。あとはお好みでネギ味噌のソースを作ってかけてみて。本格的な和のおかずになります。

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牡蠣とたっぷり野菜の酒蒸し

バターを加えコクを出した酒蒸しです。白ワインを使っても良いですね。これなら、野菜をもりもり食べられます!おつまみにも喜ばれること間違いなしです。

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白菜と鶏の酒蒸し

鶏のむね肉と白菜、長ネギを蒸し上げた何ともヘルシーな一品。こってり味付けをしなくたって、出汁をきかせれば美味しく仕上がるんです。ダイエット中でも罪悪感なく食べられます。

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れんこんと鶏ささみのレモン酒蒸し

鶏ささみを使ったヘルシーなおかずです。レモンを加えてさっぱりと仕上げています。これはパクパク食べてしまいそう。さっと出せる簡単おつまみとしても便利です。

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アサリとトマトの酒蒸しガーリック醤油仕立て

アサリとプチトマトをニンニクを加えて酒蒸しにすると、アクアパッツァ風の料理に!簡単なのに絶品ですよ。バゲットにもご飯にもよく合います。

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あさりとじゃがいもと菜の花の酒蒸し

じゃがいもを入れれば満足感もアップ!具材を変えれば、また違った味わいが楽しめますよ。おしゃれな見た目に仕上がります♡

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豚バラと豆苗の酒蒸し

豚バラを使った料理にも酒蒸しは最適!味付けは塩コショウだけでも、ジューシーで美味しく仕上がります。豆苗の代わりに、白菜やネギ、キャベツなどを使っても良いですね。

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忙しい時は『酒蒸し』にキマリ!

素材の味を引き出してくれる酒蒸し料理は、覚えておくと便利です!バターやごま油、にんにく、レモンなどを加えれば和洋中、幅広い味わいが楽しめます。時間がない日の夕飯は、酒蒸しで決まりですね。

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