無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽すぎてごめんなさい♡ヘルシーで極旨な『酒蒸し』レシピ

お酒を入れて蒸すだけで作れちゃう、『酒蒸し』のレシピをご紹介していきます。難しい調理は不要なのに、素材の味が引き出されとっても美味しく仕上がるんです。和食からイタリアンまで幅広い味が楽しめます。

レシピ

時短したいなら『酒蒸し』がおすすめ

今夜のおかずは何にしよう。もちろん美味しいものが良いけど、できれば手がかからないものが良いなぁ。

www.pexels.com

そんなあなたには、簡単美味しい『酒蒸し』がおすすめです!基本的には具材にさっと火を通したあと、お酒を入れて蓋をするだけ!数分蒸し焼きにすれば完成しちゃいます。

www.pexels.com

素材の味を活かした調理でとってもヘルシー!旨味もギュギュっと凝縮され、お肉やお魚はふわっとジューシーに仕上がるんです。もう一品足したいなぁという時にも役に立ちます。

ヘルシーで美味しい!酒蒸しレシピ

キャベツと梅の酒蒸し

お皿に一口大にちぎったキャベツと梅干しを入れ、お酒をかけてレンジでチンすれば完成です。お好みでオリーブオイルをかけると風味が増します。冷やしても美味しいです。

www.recipe-blog.jp
詳しいレシピ

ほうれん草とエリンギの酒蒸し

おつまみにもなるとってもヘルシーな一品。酒の他にごま油を加えることで、コクが増して香りも良くなりますよ。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

鮭ときのこの酒蒸し

酒蒸しにすることで、鮭がしっとり柔らかい口当たりになるんです!ポン酢やすだちをかけて、さっぱりといただきます。身体も喜びそうなレシピです。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ