無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キレイを作る1週間。世界の絶品サラダレシピ7選

野菜不足を解消するために、美味しく食べられるサラダを毎日用意してみませんか?栄養が偏りがちな現代人におすすめです。今回は、1週間分のサラダレシピをご紹介していきます。

2017年2月
レシピ

1週間毎日、サラダを食べる!

野菜、足りていますか?身体の調子を調えるためにも野菜の摂取は不可欠です。例えばボリューム感のあるサラダを夕食のメインにすれば、摂取カロリーを抑えることもできます。

www.pexels.com

ここでは、飽きがこないような世界のサラダを1週間分ご紹介していきます。普段から肉や炭水化物を多く摂取している人なら、すぐに身体が軽くなるのを感じるはずです!早速チェックしていきましょう。

世界のサラダレシピ

月曜日:フランス/リヨネーズ

厚切りのベーコンやとろ~り溢れ出るポーチドエッグ、サクサクのバゲッド(クルトン)などを使うフランス・リヨン地域の伝統的なサラダ。朝食やランチなら立派なメイン料理になります。絶品です♡

www.recipe-blog.jp
詳しいレシピ

火曜日:フランス/キャロット・ラペ

キャロット・ラペも、フランスの定番家庭料理の一つ。にんじんを細かくカットしビネガーを効かせたフレンチドレッシングで和えれば完成!週始めに作っておけば常備菜としても活躍しますよ。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

水曜日:イタリア/桃と生ハムのサラダ

イタリアンな風味を楽しむドレッシングで、桃やりんご、梨といったフルーツをあえてみて。生ハムがあればさらに豪華な仕上がりに。色鮮やかでおもてなしにも良さそうです。

www.recipe-blog.jp
詳しいレシピ

木曜日:ドイツ/クラウトザラート

たっぷりのキャベツを使った酸味の効いたドイツのサラダです。スパイスを加えることで、より風味が豊かに。サラダとしてはもちろん、お肉やお魚の付け合わせにも最適です。

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ