無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷奴の可能性は無限大♡毎日食べたいおすすめトッピング20選

手間もかけずにパパッと作れる冷奴は、おつまみやあと1品ほしいとき、ダイエット中のごはんにもぴったりのメニュー。そんな冷奴を飽きずに毎日でも食べられるおすすめトッピングをたっぷりご紹介いたします。

2017年3月
レシピ

飽きちゃった…なんて言わせません♡

冷奴は、あと1品ほしいときや晩酌のおつまみ、ヘルシーな夜食としても万能で大活躍するメニューですよね。でも、調味料やちょっとした薬味だけだと飽きてしまう…という人も少なくないのでは?

mami on Instagram: “塩レモン、オリーブオイル、レモン酢玉ねぎ。おいしい。

#冷や奴 #さっぱり #昼ご飯 #lunch #うちごはん #酢玉ねぎ #塩レモン #foodphoto #tofu”
instagram.com

豆腐は隠れた万能食材と言われるほど、どんな食材にも合うんだとか!そこで今回は、毎日食べても飽きない絶品冷奴レシピをたっぷりご紹介いたします♡

夜食にも◎“野菜”を楽しむ冷奴6選

①プチトマトとオクラの冷ややっこ

oceans-nadia.com

プチトマトとオクラで彩りもいい冷奴。しょうゆとごま油で味付けた冷奴は、いくらでも食べられる美味しさです。

詳しいレシピ

②塩こうじと大根おろしのさっぱりタレ

oceans-nadia.com

大根おろしと塩麹のタレをかけたサッパリした冷奴。火も使わず材料を混ぜ合わせるだけなので、あと一品ほしい時にもぴったりです。

詳しいレシピ

③揚げそら豆としらすの冷奴

oceans-nadia.com

春が旬のそら豆を素揚げにして、調味料とともに豆腐の上にかけた冷奴は、旬の味をたっぷり楽しめる1品となっています。さっと揚げたそら豆が香ばしく、さっぱりとした冷奴と相性抜群。

詳しいレシピ

④オクラのネバネバ冷奴

oceans-nadia.com

オクラのネバネバ感がたまらない冷奴は、これ1品だけでも満足できるほど具だくさんのレシピなんです。温かいものが食べたい気分のときには、豆腐を温めて“温奴”として食べても絶品ですよ。

記事に関するお問い合わせ