無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初心者さんでもマネできる♡大人気CHIKAさんの華やかお弁当テクニック

レシピ

華やかなお弁当を作りたい!

でも朝からたっぷり時間をかけるのは無理

毎日外食続きだと体に悪いし、なるべく栄養たっぷりのお弁当を持参したいけれど、毎朝お弁当作りに時間をかけるなんて無理!と感じていませんか?

「見た目・栄養・美味しさ」の三拍子揃ったお弁当を短時間で作るのは意外と至難の技!だからこそお弁当作りは達人に学ぶのが一番なのです。

お弁当作りの達人CHIKAさんに学ぼう♡

そこでご紹介したいのが、インスタグラムで9万人を超えるフォロワーを持つChikaさんです。彩り豊かなお弁当はなんと、毎朝15分、しかも月の食費は2万円(1週間の予算は5000円)という中で作られている驚きのもの!

そこで今回はそんなChikaさんのお弁当作りのテクニックをまとめてご紹介いたします。これからお弁当作りを始めてみたいという方はもちろん、普段お弁当作りに悩んでいる方も是非参考にしてみてくださいね。

テク①:色彩やかな常備菜を作る

赤、緑、ピンク…美味しい食は目にも楽しい!

Chikaさんのお弁当作りに欠かせない常備菜は、なんと言っても彩りの美しさが魅力!ひと目で栄養豊富だとわかる野菜をたっぷり使った、目にも美しいおいしいお弁当を作る秘訣のようです♡

Chikaさんによると、常備菜を作る際は赤・黄・緑の3つの色を基本に構成し、白・黒・紫の常備菜を色合いのバランスを考えながら追加していくことが多いのだそう。

旬の素材を生かして安心・安全に

もちろん常備菜は全て素材本来の色を生かした安心で安全なもの。

これらの常備菜はお弁当だけでなく、夕飯のメインおかずに彩りを添える際にも使えるとても心強い存在だそうです。

記事に関するお問い合わせ