無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安・旨で和洋中なんでも使える♡万能な豚こま肉で1週間レシピ

安くてジューシーな豚こま肉は、実は鶏肉以上に万能の食材!1週間毎日いろんな味付けで楽しめるレシピをまとめてご紹介します。

2017年4月
レシピ

安くてジューシー!使えるのは“豚こま”

1週間毎日美味しく使える万能な食材

“豚こま”こと豚のこま切れ肉は、スーパーではいつもお安く手に入る食費節約の味方。とはいえ、結局野菜炒めくらいしか使い道がないと感じている方も多いのでは?

oceans-nadia.com

実は豚こまは煮物から炒め物、揚げ物まで幅広く対応してくれる万能食材!そこで今回はそんな豚こまを美味しく活用したレシピを1週間分まとめてご紹介いたします。和洋中、いろんな美味しさをぜひ豚こまで堪能してみてくださいね。

万能で激ウマ♡豚こまで1週間レシピ

月曜日:豚こまのチリソース煮

oceans-nadia.com

豚こまを丸めてピリ辛チリソースと合わせて、ごはんが進む絶品レシピに。豚肉と相性の良いナスがとってもジューシーでお箸が止まらなくなります。

豚こまのチリソース煮のレシピ

火曜日:豚こまのねぎ塩炒め

recipe.rakuten.co.jp

こってりチリソースの次の日は、あっさりなねぎ塩炒めが喜ばれそう!あらかじめ材料と調味料を混ぜこんでおいて、後はフライパンで焼くだけというお手軽レシピなので忙しい日に重宝しそう。

豚こまのねぎ塩炒めのレシピ

水曜日:豚こま肉団子

oceans-nadia.com

水曜日にはとろーり美味しい豚こまの肉団子を楽しんでみませんか? トマトケチャップと中濃ソースがメインのソースは赤ワインを加えて風味を出すのがポイント。冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもオススメですよ。

豚こま肉団子のレシピ

木曜日:ブロッコリーと豚こま肉の中華炒め

recipe.rakuten.co.jp

色鮮やかなブロッコリーと豚こま肉は、オイスターソースを使って旨味たっぷりな中華炒めに大変身!ブロッコリーはレンジで加熱してから炒めるので、調理時間が短縮されます。

ブロッコリーと豚こま肉の中華炒めのレシピ

金曜日:揚げ焼き豚こま唐揚げ

oceans-nadia.com

ビールとともに味わいたい金曜日は、豚こま肉を使った唐揚げが最適! お肉は揚げ焼きにしているので、ヘルシーかつ油の量も節約できます。

揚げ焼き豚こま唐揚げのレシピ

土曜日:豚こまの即席煮豚

oceans-nadia.com

土曜日はつけめんに合わせて豚こまの即席煮豚を。調理時間わずか10分で本物の煮豚にも負けないジューシーな仕上がりに。豚こまを下ゆでするのがポイントです。

豚こまの即席煮豚のレシピ

日曜日:サッと煮の豚こまカレー

recipe.rakuten.co.jp

日曜日は鉄板ですが豚こまをたっぷり使ったカレーです。豚こまは最後に加えてサッと煮るので、硬くならずにジューシーな美味しさが堪能できます。

豚こまカレーのレシピ

豚こまがあれば、毎日美味しい♡

豚こまがあれば、1週間いろんな味わいのレシピがお手軽に楽しめます。

oceans-nadia.com

今回ご紹介したレシピで毎日お財布に優しくて美味しい料理を作ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ