無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今が美味しい季節です♡「アスパラガス」が主役の“時短レシピ”15選

レシピ

旬のアスパラガスで、スピード調理♡

春から初夏に旬を迎える「アスパラガス」は、今が一番美味しい季節です。緑色が鮮やかなアスパラは、お皿に盛れば華やかに。火の通りも早いので、時間をかけずに手早く調理ができますよ!

シャキシャキした食感と歯ごたえ、食べた瞬間に溢れ出すジューシーさ。お肉で巻いたり、グリルしたり、サッと茹でたり…、様々な調理法でアスパラ本来の美味しさを楽しみましょう。

それでは早速、手間なく時短で作れる「アスパラガス」のレシピをご紹介します。

素材の味を堪能しよう!

①アスパラガスの素揚げ

穫れたてのアスパラは、オリーブオイルで素揚げして 塩を振っていただきましょう。油で揚げる事でアスパラの甘みが濃縮され、コリコリとした歯ごたえも楽しめるそう。簡単なのに旬の味が堪能できる絶品レシピです。

www.recipe-blog.jp
詳しいレシピはこちら

②アスパラガスのだし煮

あともう一品!そんな時は、香り高い和風だしでサッと煮るだけの“アスパラガスのだし煮”がオススメです。出汁の旨味がほんのり染みたアスパラは、食卓に彩りも添えてくれます。

cookpad.com
詳しいレシピはこちら

③アスパラの卵サラダ

食べやすい大きさに切って塩茹でしたアスパラと、ゆで卵をマヨネーズで和えるだけのシンプルサラダ!マヨネーズのコクとアスパラの食感が合わさって、間違いなしの美味しさです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ