無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ガッツリうまい!食欲の秋に食べたい「揚げ物レシピ」10選

レシピ

食欲の秋に食べたい♡揚げ物レシピ特集

日中も過ごしやすい気候となり、夏場は避けていた揚げ物も作りやすい季節となりました。そこで今回は、食欲の秋にぴったりな、ガツンと食べ応えのある「揚げ物レシピ特集」をお届けします。

定番メニューから新感覚のメニューまで、バリエーション豊富なレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてくださいね。

ガッツリうまい!揚げ物レシピ10選

①鶏もも肉の鶏天

サクサク食感がクセになる鶏もも肉の天ぷらです。簡単に言うと唐揚げの天ぷらバージョンで、天つゆにつけて食べるのがポイント。少量の油で作れるので後片付けもラクラクです。

②基本の油淋鶏

中華料理の人気メニュー・油淋鶏。実はご家庭でも簡単に作れるんですよ。外はカリッ中はふわっ、一口食べたら止まらない本格的な味わいで、特製のネギタレがこれまた絶品!

③冷めてもおいしい!ササミのさっくり唐揚げ

picture
oceans-nadia.com

庶民的な居酒屋の味を再現した、ささみの唐揚げです。衣はさっくり美味しく、お肉はしっとり柔らか♡仕上げの味付けは、マヨネーズ×一味、マヨネーズ×わさびなどお好みで。

【おうち居酒屋】冷めてもおいしい‼︎ササミのさっくり唐揚げ by おねこ | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/230316/recipe/390474

④ジューシーとんかつ

定番おかずの豚カツですが、お肉が硬くなってしまった、なんて経験ありませんか?そこでおすすめなのがこちらのレシピです。しっとりジューシーに仕上がるので、ぜひお試しください。

⑤豚からのネギごまソースがけ

picture
oceans-nadia.com

パリッパリでカリッカリ、食感まで美味しい豚ロース肉の唐揚げです。甘酢っぱいネギごまソースが相性抜群で、一口食べたら止まらない美味しさ。おかずとしてはもちろん、ビールのおつまみにもぴったりな一品です。

【おうち居酒屋】パリッカリッ‼︎豚からのネギごまソースがけ by おねこ | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/230316/recipe/390082

⑥チーズ入りミートボールフライ

一口サイズで食べやすい、チーズ入りミートボールフライです。お肉とチーズの旨みが絡み合い、サクッと軽い食感も食欲を掻き立てます。できたての熱々を召し上がれ。

⑦激安!マグロのあら唐揚げ

マグロのあらを使って作る、家計に優しい節約おかずです。安い部位でも、こんな風に調理すればごちそうに大変身!鶏の唐揚げに引けを取らない、食べ応えのある一品です。

⑧コーンクリームコロッケ

とろ〜り濃厚な美味しさのコーンクリームコロッケです。やや工程は多めですが、一口食べた瞬間の美味しさは感動もの♡大人から子供まで大満足間違いなしな一品です。

記事に関するお問い合わせ