無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お肉みたいなボリューム♡ヘルシーと節約が叶う絶品冷凍豆腐レシピ

冷凍した豆腐を解凍するとまるでお肉みたいな食感になるってご存知でしたか?安くてヘルシーな豆腐をお肉代わりにすれば、節約にもダイエットにもぴったり♡今回はそんな絶品冷凍豆腐レシピについてご紹介いたします。

2017年8月
レシピ

ヘルシーと節約が叶う♡冷凍豆腐って?

ヘルシーでダイエット中にも気兼ねなく食べられる“お豆腐”は、どのスーパーでも低価格で手に入れることができる食材のひとつですよね。そんな豆腐を冷凍するとまるでお肉のような食感になるんだとか。

Media?size=l
instagram.com

そんな“冷凍豆腐”はお肉の代用としてボリューム満点のメインディッシュに大変身させることもできます。そこで今回は、ヘルシーなのに節約もできる冷凍豆腐レシピをご紹介いたします。

冷凍豆腐 基本の作り方

まるでお肉♡美味しすぎる冷凍豆腐レシピ

①冷凍豆腐のうまうま味噌そぼろ丼

oceans-nadia.com

細かくした冷凍豆腐を味噌などの調味料と合わせ、炒り卵とともにごはんに乗せた味噌そぼろ丼。冷凍豆腐があればあっという間に作れる丼ぶりメニューは、手抜きをしたい日やおうちランチにぴったりですね。

詳しいレシピ

②ヘルシードライカレー

pecolly.jp

たった1品でタンパク質も野菜もバランスよく摂りたい、という人にはこちらのドライカレーがおすすめです。付け合わせにピクルスを一緒に添えれば、よりおしゃれなおうちカフェごはんの完成です。

詳しいレシピ

③冷凍豆腐のから揚げ

pecolly.jp

こちらのからあげは、冷凍豆腐しか使っていないのにまるでお肉で作ったかのようなジューシーさがやみつきに!鶏のからあげよりも簡単でお財布にも優しいので、節約中や忙しいときにもおすすめの一皿です。

詳しいレシピ

④冷凍豆腐のふわっふわナゲット

oceans-nadia.com

細かくした冷凍豆腐と調味料を合わせたものを油で揚げて作ったナゲットは、ふわっふわの食感がとにかく絶品なんです。お好みで和風だしやブイヨン、カレー粉などを合わせてアレンジしても美味しくいただけますよ。

詳しいレシピ

⑤冷凍豆腐のジューシー照り焼きステーキ

oceans-nadia.com

冷凍豆腐のステーキは、下味をつけた冷凍豆腐をこんがりジューシーに焼き上げただけの簡単レシピ。照り焼きソースと絡めることで、食欲をそそるボリューム満点の一品に仕上がります。

詳しいレシピ

⑥肉巻き豆腐ステーキ

cookpad.com

どうしてもお肉が食べたい!という方は、冷凍豆腐と大葉を豚バラ肉で巻いた“肉巻きステーキ”がおすすめです。生姜焼き風味の豚肉に大葉が相性抜群で、男性にも喜ばれるメインディッシュになるはずです♡

詳しいレシピ

⑦冷凍豆腐のミートボールトマト煮

cookpad.com

冷凍豆腐をたっぷり使っているミートボールのトマト煮は、肉っぽいガツンとした味わいで豆腐とは気付かれないほど。仕上げにチーズをのせて食べても絶品で、節約中でもちゃんとしたものを食べたい人にぴったりです。

詳しいレシピ

⑧冷凍豆腐そぼろと根菜のふりかけ

pecolly.jp

お弁当用やごはんのお供など、作り置きには根菜たっぷりのそぼろ風のふりかけがおすすめです。ほっこりと優しい和風味が身体に染みわたり、ダイエット中の強い味方になる一品ですね。

詳しいレシピ

万能すぎる冷凍豆腐メニューをお試しあれ♡

Media?size=l
instagram.com

節約をしながらダイエットなんて難しい…と思っていた人も、冷凍豆腐を使ったメニューを取り入れれば簡単にできそうですよね。万能すぎる冷凍豆腐メニューを試してみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ