今なら間に合う!冬太り対策
冷えて代謝は落ちるし 体を動かすのも億劫…、冬場は体重の増加が気になるところ。お腹の脂肪が気になりはじめたら、低糖質な食事習慣で早めに体型をリセットしませんか!
そこで今回は、冬太り対策にぴったりな「低糖質ごはん」レシピを、 “メインおかず” と “副菜” のセットで7日分ご紹介します。ヘルシーな献立作りにぜひお役立て下さい♡
1日目
胸肉めちゃうま!ガリトマチキンステーキ
低脂質・高たんぱくなダイエットメニュー。食べ応えのある鶏胸肉のステーキに、ガツンと美味しいガーリックトマトをかけていただきましょう。ボリュームがあって、減量中でも満腹になれるレシピです。
キャベツのごまマヨ和え
お弁当の隙間埋めから献立の一品にまで使える、簡単便利な副菜です。ゴマの甘みとカニカマの風味、シンプルな味付けでも旨味がしっかり感じられます。この時期安いキャベツの大量消費にもおすすめです。
2日目
ふわふわポン照り鶏つくね
味付けはポン酢でサッパリと、カサ増しにえのきをたっぷり加えた、ふわふわ食感の「つくね」です。おかずやおつまみ、余ったら翌日のお弁当にも活用できます。えのきのプチプチ食感がクセになる一品ですよ。
豆苗としらたきおかか和え
低糖質でノンオイル。かつお風味の上品な味付けで、美味しくカロリーコントロールできちゃう和惣菜です。豆苗で不足しがちな栄養素を取り入れて、食べ過ぎたカロリーをリセットさせるのにぴったりのレシピです。
3日目
もやしとニラの油揚げ餃子
油揚げともやしの節約食材の組み合わせで作る、ヘルシーな餃子のレシピです。揚げにタネを詰めて焼くだけなので、餡を包む一手間が省けるのも嬉しいポイント。冷蔵・冷凍保存で作り置きも可能です。
オイスター味玉
味付けはオイスターソース ただ一つ!簡単に作れる味玉は糖質オフ中の副菜としてはもちろん、ごはんにもお酒にもよく合うんです。コクのあるオイスターの旨味がしっかり馴染み、食欲をそそります。