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美シルエット実現♡nozomiさんのワークアウト動画で宅トレに挑戦!

美容

ヨガ&ピラティスインストラクターとして活躍中

日々の姿勢や体の使い方と共に、ヨガやピラティスをとりいれたトレーニング法がInstagramやYouTubeで支持されている西口のぞみさんは、愛知県で活躍されているヨガ&ピラティスのインストラクターです。

趣味とされているサーファー歴はなんと11年!サーファーとしてステップアップするためにヨガをはじめ、今では教室やスタジオ、パーソナルトレーニングなど個人だけでなく、企業や団体向けの指導にも取り組まれています。

“yogaの哲学”も魅力

ヨガを「人生を自分らしく幸せに生きる術」と語るnozomiさんの魅力は、わかりやすく的を絞ったワークアウト指導だけでなく、ヨガを根底とする人生哲学。

ニコニコしてれば人は集まってくる☺︎
イライラしてたら損✨
逆に人目を気にしすぎちゃう人は
たまには気にせず自分の好きなように行動しよう🙌
自分の気持ちを大切に♡
www.instagram.com

「体型が変わると自信がつき前向きになることで、人生をより楽しむことができる」と語るnozomiさんの動画はポイントもわかりやすく、フォロワーが増加中。多くの女性に支持されるnozomiさんのワークアウトをご紹介します。

宅トレも可能!nozomiさん伝授ワークアウト

1:体幹を整えるバランストレーニング

nozomiさん曰く、体幹を整えることは姿勢の改善やボディを引き締めることに繋がるとのこと。すきま時間で実践できるバランストレーニングは続けることで効果がでてくるので、気になった時に行いましょう。

①四つん這いになる(手で床を押すイメージで体幹はひきあげる)
②対角になる手と足をひきあげてキープする
③余裕があれば、もう片足のひざ下をあげる
④さらに出来そうなら、吐きながらひじとひざをくっつけて、息を吸いながら伸ばす動作を繰り返す

2:二の腕に効くトレーニング

女性が気になる部分で常に上位にあがる二の腕にしっかり効くトレーニングです。ポイントは、きつくてもお尻の位置が変わらないように意識すること。まずは10回から無理なく実践してみてくださいね。

①手のひらは内側に向けて足は肩幅に広げお尻を上げる
②お尻の位置は下げずに肘だけ曲げて体を下ろす
③息を吐きながら肘をゆっくり最後まで伸ばしきる
④肘を曲げた後、伸ばす動作を10回繰り返す

3:体幹&お腹を鍛えるトレーニング

体幹に働きかけて代謝アップをねらうトレーニングです。1分間続けることが理想ですが、最初は20秒くらいから始めてみましょう。速く動作することで脂肪燃焼も期待できますよ。

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