無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当もおつまみも!お手軽「ひき肉」で作る万能作り置きレシピ12選

手頃なお値段で美味しい「ひき肉」を使った万能な作り置きをはじめてみませんか?家計に優しく、栄養満点、しかもパパッと簡単で美味しいとびきり優れたレシピをまとめてご紹介します。

2018年2月
レシピ

毎日のおかず、とにかく面倒!

とにかく使えるひき肉で“作り置き”をしよう

毎日の忙しい時間の中で、気づくといつも食事作りに追われている…と感じていませんか?そんなあなたにはまとめて作って夕食のおかずから、お弁当の一品、そしておつまみにまで使える「作り置きおかず」がとにかく便利!

oceans-nadia.com

そこで今回はとにかくお安く手に入り、家計にも優しいひき肉を使って作る作り置きレシピをまとめてご紹介します。一皿100円未満からでも美味しく作ることのできるおかずは忙しい女性の味方!ぜひチェックしてみてくださいね。

簡単手間いらず!ひき肉作り置きレシピ

1. にんじんと昆布のあまから常備菜

recipe.rakuten.co.jp

ビタミンAが豊富な人参と食べ応えのある昆布が入った常備菜は、お肉を使っているのにとってもヘルシー。彩りが良く、お弁当に入れるとパッと見栄えが良くなるのも嬉しいポイントです。

にんじんと昆布のあまから常備菜のレシピ

2. れんこんの甘辛つくね

oceans-nadia.com

シャキシャキとした歯ごたえの良いれんこんは旨味たっぷりの豚ひき肉でつくねに。お酒にも白ごはんにも合う甘辛味のおかずはいざという時に役立ち、冷凍保存もできてとても便利です。

れんこんの甘辛つくねのレシピ

3. ピーマンと春雨の炒め物

oceans-nadia.com

美味しくお酒を楽しみつつも、ヘルシーさも大切!という方には、低カロリーの春雨を使ったこちらのレシピが一押し。色あざやかなピーマンと唐辛子のピリ辛さ、そして豚ひき肉で晩酌が進む一品に仕上がっています。

ピーマンと春雨の炒め物のレシピ

4. そぼろきんぴら

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ