無料の会員登録をすると
お気に入りができます

格安食材でできる♡食べ応え抜群の「ボリューム節約レシピ」15選

レシピ

節約中だって美味しい物が食べたい!

「節約=我慢」のイメージがありますが、ちょっと工夫をすれば節約中でも美味しくて腹持ちの良いご飯が作れちゃうんです。

そこで今回は節約してるとは思えない、お値段も気持ちも大満足するレシピをご紹介します♡

満足度大な「節約レシピ」15選

①豚バラこんにゃく炒め

こんにゃくと豚バラを使った、ピリ辛な味がたまらないレシピ。お安いこんにゃくと豚バラを使うことで、節約の救世主メニューに大変身!こんにゃくはスプーンでちぎると時短になります。

豚バラこんにゃく炒め

②豚こまニラもやしのあんかけ炒め

主な材料は豚バラ、もやし、ニラの3つだけ!片栗粉でとろみをつけることで食感も満足するレシピに仕上がります。もやしは歯ごたえがシャキッとした方が美味しいので、レンジでの温めすぎに気をつけて。

豚こまニラもやしのあんかけ炒め

③ふっくら豚こま肉の生姜焼き

人気の生姜焼きは、下味冷凍で楽に作りましょう!下味漬けする時は生しょうを使うのがおすすめ。お肉に味が染み込んでジューシーに仕上がりますよ。

ふっくら豚こま肉の生姜焼き

④豚肉とエリンギのしょうが煮

時間が立つ程、こんにゃくと豚肉に味が染み込んで美味しくなるレシピです。作り方はこんにゃく、豚コマ肉、エリンギの順に炒めて、生姜と調味料で味付けするだけ。ご飯の上にかけて、丼物にしてもいいかも♡

豚肉とエリンギのしょうが煮

⑤豚こま肉の照り焼きチーズボール

特別な日の料理に悩んだら、豚肉でチーズを包むレシピに挑戦してみて。ボリュームたっぷりで見た目も◎なので、満足度高めです。照り焼きだれをたっぷり絡めて召し上がれ♡

豚こま肉の照り焼きチーズボール

⑥豆腐のサイコロステーキ(ガーリック風味)

安い豆腐がまさかのステーキに!豆腐に小麦粉をまぶして、にんにくで香りと味付けをし、胡麻油でジューシーに焼き上げる絶品レシピです。これなら豆腐が苦手な人も、ペロリと完食できるかも♡

豆腐のサイコロステーキ(ガーリック風味)

⑦厚揚げステーキのねぎツナのせ

たっぷりのツナとねぎが、厚揚げを絶品料理に格上げ!厚揚げのカリッとした歯ごたえと、口の中のツナとネギの絡み合いがたまらないレシピです。調味料が醤油だけというのも節約中には嬉しい1品。

厚揚げステーキのねぎツナのせ
記事に関するお問い合わせ