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お弁当に大助かり♡2~3日保存できる「ご飯がススム常備菜」&保存テク

毎朝のお弁当作り…「前はもっと楽しく作れたのに」なんて思うことありませんか?今回は、モチベ回復におすすめな「ご飯がススム常備菜」と「保存テク」をご紹介。明日から使えるレシピとテクで、お弁当作りの楽しさを取り戻しましょう!

2018年6月
レシピ

お弁当作りが面倒くさい…

yukiyo ¨̮ on Instagram: “2018.6.21* ・ 今日のお弁当 ・ 鮭大葉、ゆかり梅干しおむすび 小ねぎ入り玉子焼き とんかつ ブロッコリーバター醤油 なすとピーマン甘酢あん フキ煮 さくらんぼ ・ ・ いつも食べてるお米が天のつぶとコシヒカリmixだという事が判明 ・…”
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毎日のお弁当作り「面倒くさい」と思う回数が増えていませんか?蒸し暑い季節は、食欲も減退しがち。「おかずは傷みやすいし、お箸は進まないし…」実は、お弁当の習慣をやめてしまう人も多い季節です。

ご飯がススム常備菜でモチベ回復!

そんなふうにモチベが上がらないときは、「ご飯がススム常備菜」がおすすめ。しっかりとした味付けのお料理は、食欲増進にも塩分補給にも効果的ですよ。

@asanyan617 on Instagram: “. 鶏祭り🐥 . *鶏もも西京焼き *鶏もも下処理 *手羽元カレー竜田揚げ *手羽元バーベキュー *手羽元下処理 *つくねだね(3回分) . *切り干し大根のカレー炒め *鶏ももチャーシュー(2回分) . . ミンチ250㌘☞325円 手羽元10本☞240円…”
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すべて2~3日保存できるので、作るのは週2回でOK!今回は、朝の時短を叶える「お弁当の保存テク」も一緒にご紹介します。

2~3日保存OK!ご飯がススム常備菜8選

①胸肉のしっとり鶏チャーシュー

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パサつき無しの鶏チャーシューが、あっという間に完成するレシピです。混ぜてチンするだけなのに、断面はびっくりするくらいジューシー♡耐熱容器とフォークがあれば簡単に作れるので、後片付けもラクちんです。

胸肉のしっとり鶏チャーシュー

②豚ひき肉とこんにゃくのそぼろ

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こんにゃく入りで低カロリーな肉そぼろは、ダイエット中のお弁当にもぴったり。水気をしっかり飛ばすことで生まれる、プリっとした食感がクセになります。ご飯の上にそのまま乗せてどうぞ。

豚ひき肉とこんにゃくのそぼろ

③ほうれん草と桜えびの塩ナムル

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普通の和え物に飽きたら、桜エビ香るナムルを作ってみませんか?和洋中どんなおかずにも合うので、「隙間埋め」として重宝すること間違いなし。エビの旨味と香ばしさで、ご飯がモリモリすすみますよ。

ほうれん草と桜えびの塩ナムル
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