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お弁当に大助かり♡2~3日保存できる「ご飯がススム常備菜」&保存テク

レシピ

④鮭と長ねぎの南蛮漬け

後味さっぱり、レモン風味の南蛮漬けレシピです。フライパンで焼いて作るので、胃のもたれるようなこってり感はナシ。食欲減退気味でもパクパク食べられますよ。

鮭と長ねぎの南蛮漬け

⑤トマトすき焼き風牛肉のしぐれ煮

普通の牛しぐれ煮に、ちょっとひと手間。夏が旬のトマトで旨味と甘みをプラスしたコク旨おかずです。牛丼のようにご飯に乗っけてよし、余ったらパスタやうどんの具材にも使えますよ。

トマトすき焼き風牛肉のしぐれ煮

⑥たことじゃがいものトマト煮

食欲がないときは“マンネリ”を改善して気分を変えてみるのもいい手段。イタリアンな雰囲気漂うタコのトマト煮は、そんなときにぴったりです。一見難しそうですが、フライパンひとつで作れますよ。

たことじゃがいものトマト煮

⑦豚こまもちもちバーグ

oceans-nadia.com

豚こまとじゃがいもで作るハンバーグは、外はカリッ、なかは冷めてもやわらかジューシー♡しっかり目のテリヤキ味が、白いご飯によく合います。冷凍すれば2〜3週間の長期保存もできますよ。

豚こまもちもちバーグ

⑧ひじきの梅おかか炒め煮

カリッと甘酸っぱい新感覚のひじき煮レシピです。最後にかつおぶしを入れることで、旨味と香ばしさがグンとアップ!刻んで混ぜておにぎりにしてもおいしそうですね。

ひじきの梅おかか炒め煮
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