無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安い・ヘルシー・ボリュームありの3拍子♡男子も喜ぶ「豆腐がメインのおかず」10選

レシピ

こんなに美味しいのに豆腐なの?!

豆腐は良質なタンパク質を豊富に含んでいるだけでなく、低コストなので節約にも大活躍する食材です。でも、淡白な味なので豆腐では物足りない...と感じている男性も多いのだとか。

picture
oceans-nadia.com

そこで今回は男性にも喜んで食べてもらえるよう、一度食べればリピート確実な豆腐レシピをご紹介します。豆腐で作ったとは思えないレシピで、大好物になるかも♡

「豆腐がメインのおかず」10選

①揚げ豆腐の和風麻婆あんかけ

ピリ辛が好きな人は、「揚げ豆腐の和風麻婆あんかけ」を作ってみてください。ふっくらジューシーに揚げれば、食べ応えバッチリのおかずに仕上がりますよ。辛さはお好みで調整して楽しんで♡

揚げ豆腐の和風麻婆あんかけ

②揚げ出し豆腐のカニカマあんかけ

カニカマの赤が映える上品なレシピ。豆腐を焼く時は、たっぷりの油で焼き色が付くまで焼くのがポイント。最後はネギをたっぷり散らして完成です。

揚げ出し豆腐のカニカマあんかけ

③のりっこお豆腐チキンナゲット

美味しく節約したい方は、豆腐×鶏ひき肉の簡単レシピにチャレンジしましょう。海苔でくるんだ見た目が可愛く、お弁当に入れたら喜ばれる一品です。鶏ひき肉がなければ、たたいた鶏むね肉でも代用可能です。

のりっこお豆腐チキンナゲット

④ヘルシーふわふわピーマンの豆腐詰め

豆腐×ツナも節約になる組み合わせです。ピーマンに豆腐とツナをふんだんに詰め込むから、ボリュームに大満足するはず。あんをぽん酢に変えて、さっぱりとした味つけで楽しむのもおすすめですよ。

ヘルシーふわふわピーマンの豆腐詰め

⑤お豆腐ソースのアボカドチーズグラタン

手軽におしゃれな一品が作りたい方は、アボカドの皮にアボカドと豆腐を詰め込んだこちらのレシピがおすすめです。豆腐と牛乳で作ったソース、そしてチーズやマヨネーズをかけて焼けば、口どけの良い絶品レシピの完成です。

お豆腐ソースのアボカドチーズグラタン

⑥即席塩豆腐で2種のコロコロチーズフライ

カリッとジューシーな食感がたまらないレシピ。豆腐に塩をまぶし寝かすことで、チーズのような味わいに。そんな塩豆腐をこんがり揚げたら、もうお箸が止まらない!

即席塩豆腐で2種のコロコロチーズフライ

⑦麻婆だれのミルフィーユ豆腐カツ

ガツン!としたおかずが食べたいときは、豆腐カツはいかが? 豆腐→豚ひき肉→豆腐→豚ひき肉→豆腐の順に重ねて揚げ、ピリ辛な麻婆だれをかけていただきます。クセになる味わいですよ。

麻婆だれのミルフィーユ豆腐カツ
記事に関するお問い合わせ