無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

おつまみ・夜食にも♡小腹を満たすヘルシー「作り置きおかず」12選

遅く帰宅した日の夜食やおつまみに。深夜の食事でも罪悪感なく食べられる!ヘルシー食材でカロリーを抑えた「作り置きおかず」レシピをご紹介します♡

レシピ

深夜の食事はヘルシーに♡

深夜の食事はダイエットの大敵とわかっていても、小腹が減っていては寝付けませんよね。そんな時は手早くヘルシーに食べられる「作り置きおかず」を用意してみましょう。

ゆきりち on Instagram: “2018/06/06(水) #2018ゆきりち常備菜 * どーもー︎︎☀︎☁︎︎*.* 月曜日作った頑張らない無理しない 今週の糖質制限ダイエット用作り置き (ふたりで3〜4日分)です🤹 * ワタシの生活がSNSに追いつけません💦 すみません、相変わらずマイペースで😩…”
instagram.com

野菜がメインの常備菜に、こんにゃく・豆腐などのヘルシー食材で作るおかず、糖質を控えたレシピなど。無理せず美味しく小腹が満たせる「作り置きおかず」をご紹介します。

小腹も満足「作り置きおかず」

①大葉香る切り干し大根⠀

macaroni(マカロニ) on Instagram: “【作り置き】ついつい食べちゃう🍴#大葉香る切り干し大根⠀ .⠀ いつも同じ味付けになっちゃってない…?😊⠀ .⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀ ■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀ ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀…”
instagram.com

切り干し大根をポン酢・大葉・梅で爽やかに味付けした、夏に食べたい「作り置きおかず」。さっぱりとした後味に、ついお箸がすすむ一品です。ご飯のお供にはもちろん、箸休めやおつまみにも合いますよ!

詳しいレシピはこちら

②ヘルシー牛丼の素

oceans-nadia.com

糸こんにゃくをたっぷり入れることで低カロリーに仕上げた、牛丼の素。疲れていてもご飯に乗せるだけで丼になる「作り置きおかず」は、冷蔵庫にあると重宝します。少し濃いめの味付けで、ご飯も進む!

詳しいレシピはこちら

③胸肉のしっとり鶏チャーシュー ⠀

macaroni(マカロニ) on Instagram: “【作り置き】レンジで簡単🐓 #胸肉のしっとり鶏チャーシュー ⠀ .⠀ 冷めてもおいしいからお弁当やおつまみにも🙌💕⠀ .⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀ 【マカロニメイト登録メンバー】⠀ @tsukurioki_shokudo さん考案レシピ✨⠀…”
instagram.com

夜食やお弁当おかず、おつまみにも!冷蔵庫にあると便利な、鶏チャーシュー 。火を使わずに電子レンジで作れるところも、嬉しいレシピです。つけダレの旨味がじゅわっと染みて、冷めても美味しくいただけます。

詳しいレシピはこちら

④れんこんとじゃこのペペロン炒め⠀

instagram.com

れんこんとちりめんじゃこを、にんにくと唐辛子で香り立つピリ辛風味に味付けし、アレンジを効かせたペペロン炒めも美味しそう。パパッと簡単に作れて、ヘルシーに食べられる「作り置きおかず」です。

記事に関するお問い合わせ