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罪悪感は必要なし♡ヘルシーなのに食べ応え満点!おかずレシピ12選

自炊をするときだってカロリーを気にするだけでなく、思う存分がっつりと食べたいもの。しかし、ヘルシーで食べ応えがあるメニューは正直なかなか難しいですよね。そこで今回はヘルシーなのに食べ応えのあるメインレシピをご紹介いたします。

2018年8月
レシピ

カロリーを気にせずがっつり食べたい!

ダイエット中や夜遅く帰ってきたとき、身体のことを思うとヘルシーなものを食べるのが1番!と思うものの、実際はそんなときほどガッツリと食べ応えのあるものを食べたくなってしまいますよね。

ak on Instagram: “今年2回目のkitoisix公式プレミアムモニター ・ @oisix ・ 今回は、「トリュフオイル香る野菜のリゾット」と「カリカリベーコンのせリーフサラダ」 ・ いつかのお昼ごはん ・ 家にある生米から作る簡単なのに本格的リゾットが出来ます ・…”
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そこで今回は、ヘルシーで罪悪感なく食べられるがっつり系おかずレシピをご紹介いたします。

ヘルシー×ボリューム満点おかずレシピ

1.しゃきしゃき「もやし中華」

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レンチンしたもやしの上に蒸し鶏やたっぷりの野菜をトッピングしています。仕上げに乗せる“温玉”が良い仕事をしてくれますよ。1品でお腹も身体も満たされるので、食べ過ぎた次の日にもぴったりですね。

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2.むね肉 de やみつき♡ネギ塩チキン

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淡白な鶏むね肉には、パンチの効いた“ネギ塩ダレ”を絡めるのがマスト。ヘルシーだけど物足りない…という悩みもこちらのレシピが解決してくれます。3~4日ほど日持ちするのも嬉しいポイントです。

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3.胸肉のしっとり鶏チャーシュー

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タレをかけた胸肉をレンジ加熱しただけの鶏チャーシュー。胸肉とは思えないほどしっとりとした食感が、食べ応えを求める気分を満足させてくれます。冷めても美味しいので、お弁当のおかずとしても優秀ですよ。

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4.揚げない鶏唐となすの甘酢ごまだれ

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ダイエット中でも唐揚げが食べたい!というときには、ぜひ“揚げない鶏唐”を試してみては?オイル蒸しにすることで、余分なカロリーをカットしてくれますよ。甘酢ダレに絡めてさらに満足度の高いおかずに◎。

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