無料の会員登録をすると
お気に入りができます

がっつり系男子も箸が止まらない♡彼の胃袋を掴む“絶品お魚レシピ”15

毎日の献立の幅を広げるならやっぱりお魚料理は外せないもの。しかし、がっつりメニューが好みの彼からの評判はなんだかイマイチ…。そこで今回は彼の胃袋を掴むお魚レシピをご紹介いたします。もちろん、魚料理にマンネリを感じている方も必見です。

2018年9月
レシピ

「なんだ、魚か…」なんて言わせません♡

栄養満点で季節感のあるメニューを取り入れたいときには、やっぱり“お魚料理”が大活躍しますよね。しかし、がっつり食べたい男性からの支持はなんだかイマイチ…。

kumi on Instagram: “2018. 4.30mon ♪ ♪  昨日の#朝昼ごはん de こんにちは ♪ たいしたものないですが 冷蔵庫あさってなんとか出来た #ワンプレート ・ ・ 今日は 娘の一人暮らしの買い物で あちこちうろついてます。 いよいよです。 秒読みなんです💦 ♪ ♪…”
instagram.com

そこで今回は、食べ応え満点でがっつり系男子もごはんのおかわりが止まらない!絶品お魚レシピをご紹介いたします。もちろん簡単に作れるレシピばかりなので、お料理初心者さんでも挑戦しやすいですよ。

おかわりが止まらない!お魚レシピ15選

1. さば缶そぼろの3色丼

instagram.com

そぼろ状になるまで炒めたサバ缶に炒り卵、ピーマンを乗せた3色丼。あらかじめ味がついた缶詰めを使うことで、料理が苦手な方でも美味しく作れます。隠し味に豆板醤を入れて、ピリ辛にするとごはんも進みますよ。

詳しいレシピ

2. ぶりのピリ辛照り焼き丼

instagram.com

こちらのブリの照り焼き丼は、ほんのりにんにくが効いた甘辛ダレがやみつきに。ブリの表面はカリッとなるまで焼いて香ばしさを楽しみましょう。たっぷりタレを絡ませたブリは、熱々ごはんに乗せて召し上がれ!

詳しいレシピ

3. サーモンのトロたくユッケ丼

instagram.com

忙しいときや自炊が面倒だな…と感じるときには、お刺身を調味料に漬け込んだ“漬け丼”が正解です。サーモンにたくあんと長芋を合わせることで、食感の楽しい絶品お刺身丼の完成です。

詳しいレシピ

4. 鮭のムニエルの自家製タルタル添え

instagram.com

定番“ムニエル”は、とろっと濃厚なタルタルソースをかけることでがっつり系男子も大満足の1品に。鮭はじっくりと蒸し焼きにすることで、ふっくら柔らかく仕上がりますよ。ふんわり香るバターの風味も◎。

記事に関するお問い合わせ