無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最短5分で完成です♡節約×時短の「スピード作り置きおかず」10連発

レシピ

忙しい朝もお弁当作りを乗り切りたい!

「お弁当作りをしようと思っても、朝時間がどうしても作れない...」そんなお悩みを持つ方も多いのでは?こちらでは、最短5分で完成の「スピード作り置きおかず」をご紹介します。

毎日のランチタイムをお弁当に切り替えるだけで、節約をすることができます。また、栄養バランスも整うので健康にも良いんです♡ぜひ皆さんも「スピード作り置きおかず」を活用してみてくださいね。

最短5分の「スピード作り置きおかず」

1.鶏ささみ肉のコチュマヨ焼き

たったの5分で完成の鶏ささみ肉のコチュマヨ焼き。冷凍保存OKなので、必要な時に解凍してお弁当に詰めることができるんです。冷蔵保存に比べて日持ちもするのが嬉しいですよね。

レシピはこちら

2.ぷちぷちコーンしゅうまい

一口サイズのぷちぷちコーンしゅうまいは、イエローカラーがなんとも可愛い一品です。皮の代わりにコーンを使用し、ぷちぷちとした食感を楽しめます。

レシピはこちら

3.ジューシー煮込みハンバーグ

メインのおかずとしても大活躍なジューシー煮込みハンバーグ。本格的な味付けで美味しいので、ランチタイムも楽しみになる予感♡大きめに作ってもGOOD。

4.ツナ缶で簡単ガパオ

火を一切使用せず、レンジのみで完成するガパオです。ごはんの上にのせて丼にしたり、パンに挟んでサンドイッチにしたりと使い方は自由自在です。

レシピはこちら

5.てりやき豚つくねのしそ巻き

てりやき豚つくねのしそ巻きは、大葉の香りが上品な和食おかずです。ほどよい大きさ&ボリュームなので、お弁当に詰めやすいのもポイントです。

レシピはこちら

6.鶏肉と大根のマスタード煮

鶏肉と大根のマスタード煮は、作り置きおかず作りの初心者さんにおすすめの一品です。作り方も簡単で、自宅にある調味料でOKなのも助かりますよね。

レシピはこちら

7.テリヤキ肉巻きかぼちゃ

秋の味覚であるかぼちゃも、肉巻きで美味しくいただきましょう。カリカリのお肉と、甘みのあるかぼちゃの味わいが最高なんです。秋に食べたいやみつきおかずです。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ