無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイン料理はスピードが命♡超簡単「#下味冷凍おかず」10連発

レシピ

毎日の自炊はやっぱり大変...

栄養バランスや節約のために自炊は欠かせません。でも「やっぱり毎日作るのは大変...」と感じている方も多いのでは?そんなあなたにおすすめなのが「#下味冷凍おかず」です。

「#下味冷凍おかず」は必要なときに解凍し、調理することでおかずが完成!冷凍するので長い期間保存することができるんです♡お財布にも優しく、味も染みて美味しい「#下味冷凍おかず」。ぜひ皆さんも上手に活用してみてくださいね。

簡単すぎる「#下味冷凍おかず」10連発

1.鶏肉のにんにく味噌マヨ焼き

instagram.com

鶏肉のにんにく味噌マヨ焼きは、スタミナをつけたいときにぴったりのメニューです。袋に入れて調味料を揉み込むので、手が汚れる心配もありません。

レシピはこちら

2.照り焼きチキン

味がしっかりと染み込んだ照り焼きチキンです。蒸し焼きにすることで、ふっくら柔らかな仕上がりに。保存期間も1ヶ月なので、多めに作って冷凍をしておくと便利です。

レシピはこちら

3.和風カレー丼のもと

作りすぎてしまうカレーは、冷凍保存をして好きな時に食べましょう。レンジでチンするだけで食べられるのも嬉しいですよね。カレーうどんにしてもGOOD。

レシピはこちら

4.ディアボラ風チキン

見た目もおしゃれ&本格的な味付けのディアボラ風チキン。急な来客時にも安心!焦げ目を付けて香ばしく焼き上げてみてくださいね。

レシピはこちら

5.塩ジンギスカン

たまに無性に食べたくなるラム肉。塩とレモンを揉み込んだジンギスカンです。ビールのおつまみにも最適な一品です。

レシピはこちら

6.失敗しないさばの味噌煮

和食の定番メニューであるさばの味噌煮も、下味冷凍をすることでより美味しく作れるんです♡味噌がしっかりと染み込んで、コクもUP。朝ごはんにもぴったりです。

レシピはこちら

7.麻婆豆腐の素

ひき肉を炒めて保存する麻婆豆腐の素。食べるときはお豆腐を加えて炒めれば、麻婆豆腐の完成です。豆板醤やにんにくの量を調整して、あなただけのオリジナルの味を生み出してみてくださいね。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ