無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1皿100円以下♡美味しく節約「牛こま肉レシピ」10連発

レシピ

金欠の日は“牛こま肉”を上手に活用♡

「貯金をしたい」「金欠でお財布が苦しい」そんな日をラクラク乗り切る「牛こま肉レシピ」をご紹介します。スーパーで低価格で購入できる牛こま肉。こちらを上手にアレンジして、絶品おかずを作ってみましょう!

美味しく節約「牛こま肉レシピ」10連発

1.たっぷりきのこプルコギ

4種のきのこを使用した、たっぷりきのこプルコギ。ピーマンやにんじんも加えるので、野菜をたっぷりと摂取することができますよ。コチュジャンや豆板醤を加えて、コクのあるピリット感を楽しんでみて♡

レシピはこちら

2.すき焼き風パスタ

秋冬の定番メニューのすきやき。絶品すき焼きをパスタにアレンジしてみましょう。一人暮らしの方でも、食材を余らせることなく味わえるのも嬉しいですよね。お好みで半熟卵をプラスすると、よりすき焼き感がUPしますよ。

レシピはこちら

3.つゆだく牛丼定食⠀

ガッツリ系のご飯を食べたい方におすすめなのが、つゆだく牛丼定食です。おひたしやスープも含めて30分で完成!栄養バランスも抜群に良いメニューになります。毎日頑張っている彼へのパワー飯にもおすすめですよ。

レシピはこちら

4.とろとろ玉ねぎのハヤシライス定食⠀

牛こま肉、しめじ、玉ねぎなどを調味料とともにコトコト煮込んだハヤシライス。食材の旨みがルーに溶け込んでいます。包丁を一切使用せずに、お手軽に作れるのも魅力的ですよね。美味しさ満点のハヤシライス定食です。

レシピはこちら

5.冷やしカレーうどん⠀

さっぱりした料理が食べたいときは、冷やしカレーうどんがおすすめです。カレー風味のめんつゆが、うどんやお肉によく合うんです。たったの15分で完成なので、忙しい日の夕食にも最適ですよ。

レシピはこちら

6.ピリ辛牛ごぼうきんぴら⠀

下味冷凍OKなピリ辛牛ごぼうきんぴら。食べたいとき、必要なときに炒めるだけで完成します。いつものきんぴらに牛肉が加わることで、ジューシーさもUP。香りも豊かになるんです。おにぎりの具材にも最適ですよ。

レシピはこちら

7.プルコギ弁当⠀

金欠の日は、手作りのお弁当でランチタイムを楽しみましょう♡肉汁たっぷりのブルコギを、白ごはんの上に大胆にのせて丼に。忙しい朝でも、手を汚さずに完成するのも嬉しいポイント。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ