無料の会員登録をすると
お気に入りができます

抱えて食べたくなる旨さ♡ヘルシー「副菜」レシピ10連発

「もう一品欲しいな」というとき、ヘルシー“副菜”がおすすめ。欲張り女子には、美味しくてヘルシーだとありがたいですよね♡カロリーを気にせず食べられて美味しいなんて最高!腹ぺこ女子のお腹も心も満たす「ヘルシー副菜」レシピをご紹介します♡

2018年10月
レシピ

ヘルシー「副菜」が使えます♡

takako on Instagram: “滅多にしない常備菜post〜 それにしても地味なおかず🙈(笑) ・ 野菜の副菜を中心に作りました。 左上から ————————————— コールスローサラダ, おくらクミン炒め ナスの揚げ浸し 小松菜とにんじんのお浸し, 刻み昆布煮 鶏ハムチャーシュー(ついでに味玉)…”
instagram.com

もう一品足したいけど、カロリーも気になる…女子あるあるですよね。そんなときに使える「ヘルシー副菜」。献立のお助け料理でありながら、美味しくヘルシーなんて最高です♡

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “こんばんは❤ レンジで簡単*にんじん1本で満足副菜♡にんじんとツナの塩バターきんぴら♡ ・ 本日3回目の更新は今日のお弁当に入れていた人参レシピをご紹介です! ・ にんじんって彩りにあると便利! しかも割とどんな味付けも合うイメージ!! 今回は塩バター味!!…”
instagram.com

カロリーを気にせず食べれて、お腹も献立も満たしてくれる「ヘルシー副菜」。たっぷりレシピをご紹介するので、献立の参考にしてくださいね♡

絶品♡ヘルシー「副菜」レシピ10連発

①白菜とツナのおかかポン酢あえ

oceans-nadia.com

味が染みやすい白菜の激ウマ副菜。白菜・ツナ・かつお節・ポン酢を和えるだけの簡単レシピです。急いでる時にもサッと作れ、なおかつ旨い!そしてヘルシーとくれば文句なしです♡

レシピはこちら

②水菜と蒸し鶏のゴマポン和え

recipe.rakuten.co.jp

お肉なのにヘルシーで、カロリーや脂質を気にせず食べられるササミ。シャキシャキ水菜とササミを、胡麻ダレ×ポン酢の黄金ダレと和えたら完成。間違いない旨さのヘルシー副菜です。

レシピはこちら

③切り干し大根とツナ塩昆布の無限サラダ

oceans-nadia.com

切干し大根を揉み洗いだけですぐに使えるレシピ。食感も残り食べ応え十分です。ツナと昆布のうま味たっぷりで、いくらでも食べられる旨さ♡サッパリ・ヘルシーで食欲が無いときにもおすすめ。

レシピはこちら

④なめこのおろし和え

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ