無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「節約×時短×ヘルシー」が全て叶う♡1週間の豪華献立レシピ

レシピ

「節約×時短×ヘルシー」な献立レシピ♡

自炊をするときに迷ってしまうのが献立メニューですよね。こちらでは「節約×時短×ヘルシー」が全て叶う、1週間の豪華献立レシピをご紹介します。

今回ご紹介する献立メニューは、どれも簡単に作ることができるので料理初心者さんも安心です!栄養バランスがとれた食事を心がければ、パワーもついて体調も崩しにくくなりますよ。自炊メニューに困った日にぜひ活用してみてくださいね。

1Week豪華献立レシピ

月曜日

メイン料理:たっぷりキノコのごちそうキッシュ

自宅でおしゃれメニューを楽しめる、たっぷりキノコのごちそうキッシュです。難しそうに見えるキッシュですが、冷凍のパイシートを使用するので失敗する心配はありません。クリスマスや年末イベントにも最適です。

レシピはこちら

サイドメニュー:ネギ塩かつおのおかずサラダ

刺身用のかつおを贅沢に使用したサラダです。かつおの表面をフライパンで軽く焼くことで、香ばしさもUP。レタスや長ネギ、みょうがなどの野菜と盛り付ければ、ボリューム満点サラダの出来上がり♡

レシピはこちら

汁物:かぼちゃとトマトのポタージュ

野菜の旨味が引き立つ、かぼちゃとトマトのポタージュ!玉ねぎ、トマト缶、かぼちゃの3つを加えることで甘いポタージュを楽しむことができますよ。キッシュとの相性も抜群です。

レシピはこちら

火曜日

メイン料理:わさびエビマヨ⠀

こちらのわさびエビマヨは、ピリ辛×こってりの味付けが特徴です。えびはフライパンで揚げ焼きにすることで、さくっとした食感に変化します。ちょっぴり大人なエビマヨを召し上がれ。

レシピはこちら

サイドメニュー:キャベツのカラフルロールサラダ

生春巻き風のキャベツのカラフルロールサラダ。作り方はとても簡単で、キャベツの上に具材をのせてくるくる巻いてカットするだけ♡見た目もキュートでたっぷりと野菜を食べれるのも嬉しいですよね。

レシピはこちら

汁物:オニオングラタン風スープ⠀

寒い季節にぴったりのオニオングラタン風スープ。玉ねぎやバター・チーズなど冷蔵庫にある材料を使用するので、パパッとお手軽に作ることができますよ。絶品スープで体の芯から温まりましょう。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ