無料の会員登録をすると
お気に入りができます

缶から出してすぐに作れる♡おかず・おつまみ・作り置き「缶詰レシピ」17選

レシピ

わがままを叶える「缶詰レシピ」♡

「魚が食べたいけど、さばくのは面倒くさい」「料理は手早く仕上げたい」「急いで料理を用意しないといけないのに、魚やお肉が冷蔵庫に全くない!」そんな方の為に、今回は 缶から出してすぐに使える『缶詰レシピ』をご紹介します。

すでに下処理と味付けがされている缶詰なら、丸ごと料理に加えるだけで “おかず”や “おつまみ” “作り置き” までが手際よく調理できます。

人気のサバ缶やサンマ詰、コンビーフにコーン缶…自宅にストックしてある缶詰があれば 、いざという時でもパパッと料理が作れちゃいますよ!

「サバ缶」で作れる!アレンジレシピ

①ひき肉いらずの簡単「さば缶タコライス」

ひき肉が無くても大丈夫!代わりにサバの水煮缶を使えば、簡単手軽に「タコライス」が作れます。3つの調味料を加えて玉ねぎと一緒に炒めるだけ。調理済みの缶詰なら火通りも早いので、あっと言う間に出来上がりますよ。

詳しいレシピはこちら

②時短でコクうま!さば缶のバターカレー

玉ねぎとカレー粉をバターで炒め、さば缶のほぐし身とカットトマト缶を入れて煮込んだら、食通も納得の技あり「バターカレー」の出来上がり!缶詰を使うことで煮込み時間も15分と時短で調理できます。

詳しいレシピはこちら

③サバ缶できんぴらごぼう

oceans-nadia.com

味付けはサバ缶まかせの簡単常備菜レシピ!お弁当やご飯のお供によく合います。フライパンにごま油を入れてささがきゴボウを炒めたら、サバ缶を加えてよく炒めます。仕上げに振りかけるナツメグが、サバの匂いを消してくれます。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ